※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

旦那様の帰宅が遅く、実家頼らず3人の子供を育てるママさんへの質問: 買い物のおすすめ、子供の数による違い、実家頼りの大変さ、旦那の食事、利用サービスについて聞きたい。

旦那様のご帰宅が21時以降で、
ご実家に頼らずお子さん3人育てていらっしゃるママさん!
ぜひお話聞かせてください🥺✨

◯買って良かったもの、いらなかったもの
◯2人と3人じゃここが違うよ!こんなところが大変!
◯ひとりでも意外となんとかなるよ!
◯やっぱり実家に頼れないときついよ!
◯旦那のご飯はこんなものにしてるよ!
◯こんなサービスを利用してるよ!

いろんなご意見、経験談が聞きたいです。

ちなみに次男は早生まれなので来年の3月に幼稚園に入ります。
旦那は家事全般(特に料理と掃除)が得意で、休みの日はよく働いてくれます🤣

コメント

ママリ

実家遠方で旦那の帰宅は22時頃です👨🏻

バウンサーは3人目重宝したのであって良かったです☺️💕
歳の差や子供の性格にもよると思いますが、1人で3人連れての外出が本当にメンタルと体力勝負ですかね🤣笑

1人でも慣れるとなんとかなりますが、自分が体調崩すとやっぱりしんどいです💦
ご飯は下味冷凍やレンジ調理もするようになりました🥰
とにかく無理はせず自分が疲れない事、メンタルを守る事を優先にした方がなんだかんだ色々上手くいくなと感じてます🤭💭
あとは上2人完母だったのですが、3人目は混合にしてみたところ凄く生活しやすくて助かりました✨

うちも旦那が家事育児面でよく働いてくれるタイプなので、実家に頼れなくても案外なんとかやっていけてます🙌

  • さわ

    さわ

    ありがとうございます✨

    1人目の時から手動のハイローチェア使用していますが、それでも大丈夫そうでしょうか?
    かなり場所取るので、ベビービョルンのバウンサーのへの買い替えを検討していてまだ迷ってます💭

    全員2歳差で、息子2人はかなり活発なのでお出かけは避けられなさそうで…ビビりまくりです😂⚡️

    私がすごい面倒くさがりで、ミルク作るのと消毒するのが億劫で2人とも完母で育てていたのですが、混合の方が楽になったのですね😳✨
    やっぱり睡眠時間とかも変わりますか?

    うちも平日は21時〜23時まで帰ってこないので不安が大きいのですが、それを聞いて安心しました!
    土日に色々してくれるとかなり助かりますよね😭💓

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも全員2歳差です〜😳💕
    公園とか3人がそれぞれ違う方向に走り出すので本当に体力勝負です🤣笑

    うちもハイローチェアあったのですが、下の子寝せてると真ん中の当時2歳次男が気が付いたらハイローチェアに一緒に乗ってたり鬼のように揺らすのでなんだか危なくて…😂
    結局ハイローチェア処分してバウンサー買い直しました(笑)
    買い替えは上のお子さん次第だと思います😂

    私も完母の楽さに慣れていたのでミルク面倒だったのですが、旦那でもミルクあげられるし上の子の風邪が自分に移ってしんどい時とかは母乳やめてミルクにして薬飲めたりしたので凄い助かりました🥺✨
    夜も母乳より睡眠時間ちょっと伸びるのと、飲んだ量が目に見えるので安心感もありました🥰

    • 4月8日