※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

保育園でお昼を初めて食べてきました!硬さとか見て欲しいと言われメニュ…

こんばんは~
保育園でお昼を初めて食べてきました!
硬さとか見て欲しいと言われメニューを見させていただいたのですが、こんなに食べさせるんだ!こんなにデカくても平気!?!?ってくらいびっくりしました。。。
お家では炊き込みご飯とか卵焼き あとはほぼBFに頼ってました💦
おもちきってスーパーで、たら、ひき肉を買ってきました。
どういうメニューがありますか??野菜はあります!
ひきわり納豆はそのまんま食べさせても平気なんでしょうか?りんごも電子レンジで加熱しなくて平気ですか?

コメント

deleted user

つかみ食べできるなら
お好み焼き風おやきオススメです♪
お野菜とひき肉を小麦と卵で作った生地に入れて
焼くだけです😊
ひき肉の代わりにツナや納豆でも美味しいですよ!
かつお節、青のり入れると
さらにお好み焼き感でます笑
納豆は最初の一回だけ茹でて
あげましたが臭いがきついので
それ以降は茹でないで
おやきとして焼くかそのまま
納豆ご飯であげてます
果物も最初はチンしてあげてますが
2、3回あげて慣れてきたら
そのままあげてます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の通ってる保育園は
    なるべく家でもつかみ食べさせてねって説明会の時に言われたので
    つかみ食べメインの
    献立を家ではあげてます☺️

    • 4月8日
レノ

こんばんは!
ひきわり納豆はさらに細かく刻んで食べさせる。と本にかいてありました!
歯が生えてるかによりますが、りんごはすりおろしか、少し小さくして食べさせました!
加熱しなくても大丈夫です😌