※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私たち夫婦と仲のいい友達夫婦のことについてです🙇‍♀️奥さんが旦那さん…

私たち夫婦と仲のいい友達夫婦のことについてです🙇‍♀️

奥さんが旦那さんに
ブランド物が欲しい
家が欲しい
車が欲しい
など、あれやこれや高額なものなど
ものすごい要求をするそうです。
でも旦那さんが買ってくれないので
毎回喧嘩になるといっていて
その度に旦那さんは、ごめんね。と悪くないのに
謝っていると言っていました😢

ですが先日ついに旦那さんが切れて
「ならもっと給料いいやつと結婚すれば
よかったんじゃないのか」
と言われたらしいです💦

私はまぁそりゃ言われるよなと思いましたが
言えず、そうなんだ。大変だったね💦と
返しました😂

この内容の喧嘩は2人が付き合ってる時からなので
3年くらい旦那さんは耐えて、謝ってきていることを
私たち夫婦は知っています。

奥さんの方は自分が悪いとは一切思ってないらしく
お前がいいところに転職しろ
お前の給料が少ないから惨めな生活だ
自分は働く気ないからお前が稼いでこい
など言っていて。。

旦那さんがかわいそうで😢
精神的に病み始めています。

そこで嫁同士が仲良いので
私からなにか一言言って欲しいとのことなんですが
数少ない友達でもありママ友でもある存在です😭

当たり障りない感じでいい言い方はないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

夫婦間の問題に口出ししない方がいいと思います。
自分から言いたいと思って言うならまだしも、頼まれて言うことじゃないと思います。
友達夫婦の旦那さんが本人にハッキリ言うべきことです。。

  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです😭
    旦那さんにそう伝えます!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

当たり障りないって難しいと思います

まずこの相談をあなたたち夫婦にしてるってバレたらそこで喧嘩になると思います😅

一つ言えることはその友人夫婦はそのうち離婚するパターンかなと思います🤔
旦那の友達がそのパターンの夫婦で結婚三年目に確か離婚してますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦

    離婚も旦那さんは考えてるみたいなんですが
    奥さんが断固反対みたいで😢

    • 4月8日
かなた

夫婦でさえ解決出来ないのにただの友達にどうにか出来るわけないかと。
夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますよね。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに。
    しかも金銭問題に他の夫婦が介入しても解決できないですよね!

    • 4月8日
まま

いくら仲良くても人の家庭の事まで顔突っ込みたくないですー😫笑
しかもお金系の話なんてもっと😅

夫婦関係は夫婦にしかわからないし、この問題(お金系)で当たり障りのない言葉ってないと思います😭

旦那さんに、離婚したら?って私なら言っちゃいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    離婚を旦那さんは考えてるみたいなんですが
    奥さんが断固反対で🤣
    しかも給料も全て奥さん管理で
    一銭も渡さないからって言われてるみたいで💦

    • 4月8日
mnrhnk29

首を突っ込まないのが1番ですが
嫁さんが働いてないなら
働くつもり無いの?自分のものくらい自分で買ったらー?って柔らかく言いますかね…

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。その言い方もありますね🤔

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

いやー、ほんとご主人が言う通りですよね😅というか、自分で働いて稼げばいいのに💦

私なら働けば?!(笑)と言っちゃいますね😂

  • ママリ

    ママリ

    私が専業主婦になったとどこからか
    聞いたみたいで
    なら、自分も働かない!
    ってなったらしいです😢

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎すぎますね😂(笑)

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

だんなさんの責任も大きいかなと。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、言い方はありますよね🤔

    • 4月8日
deleted user

気になったのですが、
これは相手の旦那さんからしかお話しを聞いてないのですか?
相手の奥さまは、お友達夫婦が自分たちの夫婦間の事を知られてるって気づいてないと言うことですか?
相手の奥様に原因があったとしても、友達とはいえ他人にペラペラ話す旦那さんのほうもどうなのかと思います。
夫婦のことは夫婦で解決するべきだと思います。