※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱対処法についての相談です。保育園で疲れて熱が出ている1歳の娘について、食欲は少ないが元気で症状は軽い。病院に行くほどではないが、どう対処すればいいか悩んでいます。赤ちゃんの熱の対処方法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが熱出たときの対処法について

みなさん子どもが熱が出た時はどうすごしていますか?

一歳0ヶ月の娘ですが、保育園の慣らし保育が始まって疲れてるのか夕方に熱を出して朝には下がるが二日連続しています。
そして今日はお昼寝くらいから熱が上がってきました。

食欲がいつもよりは少しない以外はいつも通り元気で鼻水や咳などもありません。
とりあえずご飯をおじやとかにしたりイオン水飲ませてます。
病院に行くほどではないかなって思ってますが横になって寝かせたりしてますか?
夜眠れなくなったりしませんか?

大人だったらご飯食べて薬とイオン水飲んで寝てって感じですが、赤ちゃんは横になって休むというのがわからないと思うのですが、みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

そんなに続いてるならすぐ病院連れて行ってあげた方がいいと思います😭
何もなければそれで安心できますし😭

• ちむちむ

ちむちむ

うちのかかりつけは熱しか症状ないと様子見で、となるのですがやはり今回もそうでした。
    別の小児科にも行ったりしてますか?

• 4月10日