※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、完母で体重増加が心配。体重の推移や授乳間隔、息の音やむせることについての体験談を教えてください。

現在生後2ヶ月になりました。
完母なのですが、体重が増えすぎてるようで心配です(保健師訪問で言われました)
完母のままさんたち、出生時から体重の推移はどんな感じでしたか??

欲しそうでも、抱っことかでなんとか3時間おきにお昼飲ませてます、、、無理矢理に間隔を空けると、夜頻回に起きたりするのでしょうか?体験談あれば教えてください😢

あと、飲む時に息がヒーヒー言ってたり、むせたりするのがかわいそうです、、そういうものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です!
うちは増えすぎてないのでなんともですが、、、
無理矢理起こしてあげなくてもいいと思いますよ!
増えすぎと言われてるなら尚更!
でも母乳で増えてるだけなら授乳回数減らして体重管理しなきゃいけないとかないのでほんとに欲しがったらあげるで大丈夫ですよ!
うちは常におっぱい欲しがるタイプで夜も寝ないのでその辺はわからないです😂
むせるのはうちもあります!
母乳の出がいいんでしょうね☺️

• ⛄️

⛄️

そうなんですね(*_*)起きてると泣いてることが多く、おっぱいを欲しがるのをなんとかあやして授乳間隔を3時間はあけるようにしています💦私の食事が悪くて、母乳のカロリーが高いとかで太っているのかとか心配になって、検索魔になってます、、。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に開けなくて大丈夫ですよ!ミルクならあけないとですけど😮

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

完母なら、"増えすぎ"なんてことはありませんよ〜🥰母乳は消化が良いので、本人が欲しがったタイミングで頻回授乳してあげてください!頻回授乳は、母乳育児の軌道にものる点でメリットがあります❤️
息子も日増50g以上のまま経過していました😂

• ⛄️

⛄️

そうなんですか!!50g以上、うちと一緒です🥲どこかで体重増加は緩やかになったのでしょうか??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前後で自分自身で飲む量を調節できるようになった&寝返りをするようになり、日増し10gぐらいに落ち着きました😂でも今だにおっぱいマン&離乳食パクパクなので、ムチムチです😂

完母で50以上なんですね、優秀です!!!🌸🌸🌸今までと同じほしいタイミングでの授乳で大丈夫ですよ、お子さんにとっても気持ちが落ち着き精神面で安定します😍

• 4月9日
  • ⛄️

⛄️

動くようになったら落ち着いてくるんですね(^^)!!
    ありがとうございます🙇‍♀️安心しました💦
    授乳も欲しいタイミングであげようと思います🥰

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

完母です。出生時から身長体重ともに成長曲線ど真ん中をずっときています。母乳なら、欲しがる時にあげていいと思います。欲しがる時にあげてたので夜起きるかはすみません、わかりません💦
むせるのは母乳の出が良すぎるのかもしれないので、あげる前に少し搾乳して圧逃してからあげてみると良いかもです。

• ⛄️

⛄️

出生時と1ヶ月では成長曲線の下の方だったのが、2ヶ月では一気に真ん中より上のところに来てしまって🥲このまま超えてしまわないか心配でした💦
    搾乳ですね!!試してみます😢

• 4月9日