※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
お出かけ

またコロナ感染者増えてきましたね...🥲5月に都内で仲の良い友人の結婚式…

またコロナ感染者増えてきましたね...🥲

5月に都内で仲の良い友人の結婚式を控えています。
私の挙式にも参加してくれました。
私は埼玉住みです、みなさんだったら出席しますか?欠席しますか?

コメント

れい

わー全く同じです😭どうしょうかとすごく悩んでます::(´◦ω◦`)::夫婦で招待されたのでどうしょうかと、、😭😭

• サーティワン

サーティワン

そうなんですね😭
    私も毎日毎日コロナチェックして、毎日毎日悩んでいます。。。
    参加したい気持ちは山々なのですが...本当に毎日悩んでいます🥲

• 4月8日
  • れい

れい

うちは5月中旬頃なんですがGWでまたとんでもなく増えるってゆうのをニュースで見てほんとどうしょうかとおもってます😭埼玉から都内もコロナ始まってから行ってもないので😭

• 4月8日
  • サーティワン

サーティワン

私はGW明けすぐなんです😭
    そうなんです、ニュースではそう言われていますよね。
    今よりさらに増えてたとして、その中で出席と考えると怖すぎて。。
    私も全然電車にも乗ってないですし、もちろん都内にも行ってません🥲

• 4月8日
  • れい

れい

うちも仲良い子でしかも夫婦同士で仲良いのでほんと迷ってます😭
    招待状来たときはなんか感染者減っていたときで出席出していて😭
    5月はほんとにやばいよと言われて欠席した友人もいるみたいなんですがなかなか言い出せずで、、、

• 4月8日
  • サーティワン

サーティワン

それはかなり迷いますね😭
    私は保留にしてもらってるんですけど、そろそろ返事しなくてはで...
    ご主人は何て言っていますか?💦

• 4月8日
  • れい

れい

旦那は息子もいるし欠席するかと言ってます😭ほんと感染してからじゃ遅いしわざわざリスク高いところに今行かなくてもいいだろと言ってます😭そのとおりだと思います😭
    うちも出席出しましたが、、欠席だと思います😭

• 4月9日
  • サーティワン

サーティワン

遅くなってしまいすみません💦
    そうですね、ご主人の言う通りだと思います🥺
    私も欠席の方向で考えています!
    何か別の形で、お祝いしましょうね🥲✨

• 4月9日

欠席します。食事中はマスクを外すので行きません。

• サーティワン

サーティワン

そうですよね😭
    確認はしてないのですが、パーテーションあったとしても抵抗ありますか?💦
    久々にあった友人と一言も喋らないってなかなか厳しいのかなとも思っています😰

• 4月8日

退会ユーザー

パーテーション1枚5000円とかで高価なのでつけない人がほとんどですよ😅

• 4月8日
  • サーティワン

サーティワン

パーテーションもお金かかるんですね😨

• 4月8日
柊0803

欠席します💦
変異種もかなり流行ってきていますし、子供への感染や致死率も高いとの事ですよね。
今まで通りの「個々に対策をすれば」という状況とはもう変わってきているかなと思っています💦

あえて人が密になる場所はもう行かないという選択が1つの策かなとも思います。

• サーティワン

サーティワン

確かに、あえて人が集まる場所に行く必要があるのか...ってところですよね😰
    直接お祝いできなくても、電報やプレゼントは送ろうと思っているので、そうさせてもらおうかなと思ってきました😥

• 4月8日
りんmama

うちは旦那が100人規模の結婚式に招待されており出席予定です。
都内です😣
お祝い事なのでこんなこと言ったらアレですが、、、もう本当に勘弁してほしいー😭😭😭

• サーティワン

サーティワン

100人...😨
    ご主人は出席せざるを得ない感じですか?
    心配ですよね💦
    そうですよね、お祝い事なのであまり悪く?は言いたくないけどって所ですよね、お気持ちわかります😥

• 4月8日
  • りんmama

りんmama

もう1ヶ月切っているので出席せざるを得ないとおもいます😖
    正直こんな時に100人規模ってどうなの?って個人的には思っていますが、まぁ本人たちは一生に一回のお祝い事なので気にならないんですかね🤔
    正直そこで旦那がコロナ感染してもおかしくないと思っているので、結婚式後3週間は私と子供も保菌者の自覚持って誰にも会わない予定です😞

• 4月8日
  • サーティワン

サーティワン

なるほど😭
    私の友達は去年の5月に挙げる予定だったのですが、緊急事態宣言中だったので延期して今回になったそうで。
    もう延期ができなくてやるのかなとか思っているのですが💦

そうですよね、自分だけの事じゃないですもんね😞

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は先週家族で出席しました!!
大親友だったからというのもありますが、
結婚式場は検温、アルコール、全席にアクリル板とかなり感染対策してますよ❣️
アルコールしか置いてない、人が手に持ったものが行き交うスーパーなどより感染リスク低いのでは?と思ってしまいました💦

• サーティワン

サーティワン

私も同じく大親友の結婚式なんです😭
    確かに今は感染対策万全にやられているそうですよね!!
    みなさん会食の時はお話されたりしてましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事中お話はしてました❣️
    でも1卓に4人ずつで結構間隔空いてたので話辛かったです😂

• 4月8日
  • サーティワン

サーティワン

けっこう隣と間隔が開きますね😂
    式場側も十分配慮しているとは思うのですが、参加した方のお話も聞けて良かったです☺️

• 4月8日
ちこママ

私も来月仙台で1番仲のいい友達の結婚式があります。
でも最近の感染拡大もあり、誰一人いい顔をしてくれません。唯一旦那だけが悩んでいると私の気持ちを汲んでくれています。
でも私が県外に行くと旦那は職場の規定で二週間自宅待機です。私も薬局事務という職業柄もあり、コロナになったら会社たとてつもなく迷惑をかけます。仙台に住む弟にも相談したら「仙台の状況は正直なんとも言えないけど、もしコロナにかかったときどうするか決まってるのかと、かかったら困るかで考えればいいと思うよ」と言われて、号泣しました。
辛いけど、本当に申し訳ないけど、断ろうと思います。
少しでも質問者様の判断基準の材料になれば幸いです。

• サーティワン

サーティワン

コメントありがとうございます。
    2週間前くらいにここで同じような質問した時は、行く!という人が多かったのですが、ここ最近また増えてきたのもあり、行かないという人が今回多くて。
    私もすごく悩んで、先日断りの連絡をいれました。
    東京は見事に700人前後まで増えてきているので、申し訳ないけど断ってよかったと思いました🥲
    当日は電報を送るのと、落ち着いたらご飯にでも行けたらと思っています!

• 4月17日