※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

子宮鏡検査で内膜炎の疑いあり、抗生剤処方が拒否された。他の人は内膜炎検査を受けたことがあるか不明。採卵後、再度内膜炎検査が必要か悩んでいる。

子宮鏡の検査をしました。慢性子宮内膜炎の疑いがある
と言われました、なので慢性子宮内膜炎検査を勧められ
ました。痛いの聞いていたので、検査せず内膜炎の疑いがあるなら抗生剤の処方をして欲しい。と言ったのですがダメでした。
理由は強い抗生剤だから陰性だった場合飲む必要がないから
とのことでした。

しかしこちらのママリで見ると子宮鏡検査で内膜炎の疑いが
あれば抗生剤処方してもらえているので…不思議なんですが
子宮鏡検査で疑いがあって、内膜炎検査した方はいますか?
慢性子宮内膜炎検査を調べてもあまりやってる人みなくて…

今月採卵、来月は移植したいのですが陽性が出た場合、
また慢性子宮内膜炎検査をしなくてはならないのですか?

やったことある方、詳しい方教えていただけると嬉しいです

コメント

tsiry-s

病院なので基本的には検査して結果次第で..なので薬の処方は難しいと思います。
私は1度目の移植が化学流産になったので翌月に内膜炎の検査を受けるよう進められ受けましたが結果は問題無しでした。なので薬の処方もなく次の周期で又移植周期になりました。
陽性だった場合、再検査する病院もあればしない病院もあります。うちの病院はもし陽性であれば1ヶ月は薬を飲んで再検査って流れになります。

すみっこ

体外で2回陰性だったので子宮鏡をして若干赤みとぶつぶつがあるとのため、慢性子宮内膜炎の検査をしました。
結果ものすごく数値が悪く抗生剤でもなかなか数値が下がらず慢性子宮内膜炎の検査も再々検査までやりました💦
そのため3回目の移植まで5ヶ月かかりました…😖
陽性が出た場合でも数値が低ければ移植できますが、ボーダーラインの数値より高い場合、移植しても着床は難しいそうです。

あおい

私も子宮鏡検査して慢性内膜炎が見つかり抗生剤飲まされ治療しました!既に治ってはいますがまた次の移植前に受けるようオススメされています!着床するためにはもう一度受けた方が良いのかなとは思ってます。