※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

胎動についての感じ方や判断が難しいと感じています。早く赤ちゃんを感じたいと思っています。胎動の決め手や経験を教えてください。健診まで待ちきれない気持ちです。

みなさんはハッキリと胎動だ!と思った決め手は
何かありましたか?😊✨
4w後半くらいから、腸の動き?胎動?と感じるような
ゴニョゴニョっとした動きを感じるのですが、
感じない日もあって胎動だと判断し難いです😂
まだ週数的にも感じなくて普通なのだと思いますが、
経産婦は早い人は感じるようですし、
胎動の可能性もあるのかなぁとも思います😊
ハッキリとこれが胎動だと思った決め手があれば
教えていただきたいです😊💕
次の健診まで2週間弱あるし、
悪阻もまだ終わっていなくて辛いので、
早く赤ちゃんを感じたいなぁと言う思いもあります😊

コメント

ののゆ

今回は、14週で ん?胎動?
けど毎日感じないし…って感じで
18週で毎日感じるようになったので
18週から胎動だってわかりました!!

  • m

    m

    毎日感じるようになったらっていうのは確かにです✨
    早く毎日感じたいです☺️💓

    • 4月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    2人目は胎動早いって聞いてましたけど
    上の子より遅かったので
    ちょっと不安ありました😥

    • 4月8日
  • m

    m

    たしかに上の子よりも遅いと不安になりますよね😭💦
    毎日感じられるようになると安心しますね😊私も上の子が16wだったので早く確信したいです😊💓

    • 4月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    同じく、上の子のときは
    16週とかあたりで胎動感じたので 今回は早いと思ってたんですけど…
    毎日感じるようになると
    安心しますよね(^^)

    • 4月8日
  • m

    m

    確信もてるまでは結構不安にもなりますもんね🥺
    もう少し探りながら楽しみに待ちたいと思います😊ありがとうございます💕

    • 4月8日
🌷

2人目の時ですが
仰向けになってる時に、同じ所が何回もピクピクしていて胎動だ!って確信しましたー💓
15週1日でした!

それから仰向けになってお腹触ってしばらくすると胎動感じること多かったです♡

  • m

    m

    なるほどです〜😳💕同じところが何回もって確かにですね✨
    私も仰向けになっている時に、ん?と思うことが多いので、また次に感じられるのを楽しみに待ってみたいと思います🥰💓

    • 4月8日