※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
子育て・グッズ

2ヶ月1日の男の子でオムツのサイズアップが必要か悩んでいます。グーンのSサイズ使用中。体重は約6キロで、おへそが出てきていることも。サイズアップすべきでしょうか?

2ヶ月1日の男の子でオムツのサイズアップが必要か悩んでます。
グーンのSサイズ使用中。
昨日3回ほど今日は1回おしっこ漏れがあり…体重は大体ですが6キロ程です。足回りのゴム痕はついてる時とついてない時があります。付けた時は大丈夫なんですが、外す頃にはおへそが出てきてます😭
みなさんだったらサイズアップされますか?意見を聞かせてください。

コメント

まぁちゃん

します!
すぐ大きくなるので、Sは短い期間なのでオムツ余っちゃうと思います!
Mでもいいと思いますよ😃

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    そうなんですね😭
    あっという間に大きくなるのでびっくりしてます💦
    ゆくゆくはMサイズ必要になるので試してみようと思います‼︎
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
うみ

めっちゃ悩みどころですねー😭

サイズが上がれば枚数減りますもんね😭
他のオムツのSサイズ試しましたか?

ちなみに我が子は2ヶ月6日の女の子の5,400gくらいですが
Sサイズのメリーズ使ってます!
上の子の時に、色々試しましたが
おしっこの量多かったので
メリーズが1番吸ってくれて良かったです!
パンパースは薄くて漏れます😂

日中は安いやつで頻繁に替えて
夜はメリーズで朝まで替えなくても大丈夫です!

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    漏れない時もあるので悩むんですよね😭
    あまり沢山のメーカーは試したことはないです💦
    ただパンピースは使用感が好みではなかったので産院で使ってたグーンを使うようになりました!
    メリーズは吸水性優れてるんですね😍

    • 4月8日
  • うみ

    うみ

    パンパース、リニューアルされる前のやつやったら
    まだ吸ってた感じあるんですが
    リニューアルされて薄くなって私も好みじゃなくなりました😂

    私的には量の問題ならメリーズおすすめです(*⁰▿⁰*)

    • 4月8日
  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    ありがとうございます!
    メリーズ使ってみようと思います😍

    • 4月9日