※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時のパパ立ち合い不可で動画もNG。パパとの実感共有方法を教えてください。

バースプラン、旦那の立ち合い不可について
こんにちは。先日産院でバースプランの提出がありました。
コロナのため立ち合い、面会不可でパパと赤ちゃんが会えるのは退院時になります。
なのでせめて出産の動画は撮りたいなと思ったのですがそれも撮影NGと言われました。
生まれたあとの写真は撮ってくれるようですが…。
なんだかパパは蚊帳の外のような気持ちでこれだと実感も湧かないよな〜と思ってしまいました。
立ち合いや動画NGだった方、パパと出産の実感を共有する為に何かされたこと、おすすめ等あれば教えてください!

コメント

SayA

寂しいですね( ;∀;)
経験談じゃないんですが
動画がダメなら産声だけでも
録音もダメですかね❔

何か方法が見つかるといいですね。

• ママリ

ママリ

写真はokってことは動画はスタッフが映ったりするのがダメなんですかね…
    たしかに産声いいかもしれないです!
    確認してみます🙆‍♂️

• 4月8日
かとBA

こんにちは。もうすぐ出産なんですね!私は去年5月に第1子出産しましたが、コロナだし仕方ないと思ってました。出産の動画とはいきんでる時とか、まさに出産動画ですか?写真お願いしようかと思ってましたが、写真撮るからスマホ貸して〜!って助産師さんが沢山撮ってくれて、それだけでも十分で嬉しくて記念になってます。第二子もきっと…いや、絶対立ち合いは無理でしょうがパパさんも実感はできると思いますよ!ちなみに私はお股縫われてる間にカンガルーケア中少しビデオ通話しました!

• ママリ

ママリ

写真もどのくらい撮ってくれるのかよく分からず、、
    たくさん撮っていただけたとのこと羨ましいです!!
    通話はどうなんでしょうか。。。確認してみます!!

• 4月8日
むちゃん

寂しいですね😭
私の周りに何人か立ち合いがダメだったからとビデオ通話しながら出産したって人いましたよ〜!

• ママリ

ママリ

ビデオ通話しながら出産…!!
    ビデオは動画扱いになる気がするので多分だめですが通話だけでもできたらいいなと思うので聞いてみます!!

• 4月8日