※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がスープを食べてくれません。今日の食事は納豆、しらす、ブロッコリー、ご飯、卵のおにぎり、いちご、いちごヨーグルトでした。他にどんな食べ物を試せばいいでしょうか?

1歳なんですがスープ系を食べてくれません😭

今日のお昼は納豆、しらす、ブロッコリー、ご飯、卵でレンチンしたおにぎり?をあげましたが、(デザートは手づかみいちごと、いちごヨーグルト)

他にどんなのをブラスしますか?✨✨

コメント

❁M.

わかります😭
うちも汁物拒否です😅
たまーに騙されて食べることはありますが…笑笑

内容的に十分だと思いますが
もう少しあげたいのであれば
お野菜をプラスしてはいかがでしょう??
いんげんとかにんじんとか
手掴みできるものがいいかなと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ仲間がいて嬉しいです✨😂

    そーなんです😂たまに騙されてスープ系も食べたり飲んだりしてくれますが、9割拒否です😂

    ありがとうございます!内容十分なんですね✨🥺一人目だし料理も下手で育児本も買わずに検索でいつもしてるので心配でした🥺

    野菜もそのままだと人参以外は食べてくれません😂
    そこも課題になってるとこです😭

    スープ系同じく拒否とのことですが、どんなメニューにしてますか?✨参考にしたいです✨🥺

    • 4月8日
  • ❁M.

    ❁M.

    うちも野菜苦手ちゃんです😭
    手掴みで食べることもあれば
    食べないでぽいぽい投げることも…笑笑
    なので炊き込みご飯にしてみたり、
    ホットケーキにすりおろしたにんじんやほうれん草を混ぜたりしてます‼︎
    全然立派なご飯とは程遠いです😅
    今朝はアンパンマンの野菜パンと
    ヨーグルトに大麦オールブランにバナナです😂笑笑

    • 4月8日