※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

デュファストン服用後の生理が遅れています。受診は、生理が何日遅れるかで判断しましょう。

デュファストン服用後の生理が来ません。
人工授精後に14日間デュファストンを飲みました。
デュファストンを飲み終えた次の日に体温が下がり、チェックワンファスト陰性でした。飲み終えて今日で3日目ですが、服用中の生理前は下腹部痛とかがあって、生理来そうっ!って感じだったのに、今は生理が来る気配が全くありません💦デュファストンを服用すると1週間くらい遅れることもあるようですが、今回初めての服用なので自分の身体はどの程度なのかわかりません😣
いつもは生理が遅れることはありません。
何日くらい生理が来なければ受診したほうが良いですか??

コメント

♡tまま♡

私は5日目にきました😖
1週間は許容範囲かと思います🤔

• mamari

mamari

そうなんですね!
    1週間は様子見てみます。
    排卵日確定でチェックワンファスト陰性だったのに、ワンチャン1週間経って妊娠してたりしないかなとか、生理が来ないといつまでも気持ちのあきらめがつきません😂😂😂

• 4月8日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

生理こないと期待しちゃいますよね🥺
    私も飲み終えて2.3日後にくるという方を多くみかけたので期待してて、高温期も14日続いていたので期待してましたが、15日目に下がり生理もきました🥲
    くるなら早くきてくれって感じですよね🥺

• 4月8日
  • mamari

mamari

まさに同じパターンです😂
    12日くらいで体温下がるはずが、14日まで続いて、15日に爆下がりした上に生理来ません😂😂
    病院でも作用については何も言われなかったので無駄に期待しちゃいました😂

• 4月8日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

同じですね😂
    体温下がったら可能性はないんだろうけど、血を見るまでは、1%でも期待しちゃいますよね🥺体温が間違ってるのかなーとか笑
    遅れたけど、じわじわ生理が来る前の下腹部痛や腰痛が現れだして生理がきました🥲
    1週間待っても来なかったら一度病院行ってもいいかもですね🥺

• 4月8日
  • mamari

mamari

体温下がってから一度も測ってないので、1日だけでまた上がってるんじゃないかなとか思います😂😂
    1週間経ったら病院へ連絡してみることにします🙋‍♀️
    ありがとうございました🌼

• 4月8日