※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のノーメイク案内に眉毛やアイプチは大丈夫か不安。顔色見るため?メイク落とし不要か悩む。

出産時ノーメイクで来てくださいと案内があったのですが、完全にノーメイクで行きましたか??
眉毛とアイプチぐらいしたいと思うのですが😥
顔色を見たりするためなのかな?と思うのですが、眉毛書くのは影響ないと思うのと、メイク落としできなくても1日ぐらいいいやと思ってるのですがどうなんでしょう?😣

コメント

もな👠

夜中だったのですっぴんでいきましたよー!マツエクはしてましたが👍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中だとメイクしてないのでバタバタ行くことになると完全すっぴんになりそうですね!マツエクいいですね☺️

• 4月8日
あちゃん

みんな眉毛も書いてなかったですが、一人アイプチだけしてる方いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一重アイプチ愛用民としては眉毛書かなくてもアイプチはする!というその方の気持ちめっちゃわかりますー!笑
    アイプチしてない顔で写真とか絶対残したくないって思う程には大切なんですよね😅
    もう二重整形した方が早いのですが…🥲

• 4月8日
  • あちゃん

あちゃん

ほとんどの方が二重だったので、アイプチしてる方が珍しい感じだったので覚えてます💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどの人の方に入りたかったです😭

• 4月8日
  • あちゃん

あちゃん

私もです😂
    私埋没組なので

• 4月8日
まろん

私は夜中に陣痛きて出産だったので、完全ノーメイクでいきました。病院側から言われる理由はこんのさんがおっしゃる通り顔色を見るためだとは思いますが、出産時汗をかくためメイクしていくと崩れちゃうと思います💦
でも眉毛だけとかならいいと思いますよ😊また、シャワー浴びるまでに落としたくなったら拭き取りシート持っていっておくのもいいのかなと思いました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイクバッチリして行ったら汗でぐちゃぐちゃになりそうですね😅眉毛も汗拭く時結局消えるかもしれないですが消えたら消えたでいい気も…。
    できるだけ生やしておきます!

• 4月8日
こた🌈🌞

計画分娩ですか?
陣痛きてからメイクする余裕はないかと思います💦初産ならなおさら。

あと、汗でドロドロになって顔を拭いてもらったりするので崩れてしまうと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!計画分娩ではなく普通分娩です!
    説明を受けた時に陣痛間隔が10分間隔になったら連絡してね。長い間はお風呂とか入って大丈夫だからと言われたのでお風呂とか入る余裕あるんだ😳と思っていました。
    眉毛消失しそうですね🤣今からできるだけ生やしておきます!

• 4月8日
はじめてのママリ

予定日近いときに眉ティントしてました!笑
ただ陣痛でそれどころじゃなかったり、出血が酷いとお風呂に次の日入れない可能性もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉ティントいいですね!
    この前ドラッグストアで見かけて3日ぐらい持つって書いてありました!やった事ないけど、今は時間あるしやってみようかな?☺️

• 4月8日
もも

入院してたので完全にスッピンでした😂
眉毛くらいならいいと思いますが、陣痛来てたら余裕ない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に入院してると完全にすっぴんで過ごしますよね。眉ティントという手があるみたいなのでやってみたいです😆

• 4月8日
ママリ

私も一人目の時は生産期入ったら眉ティントしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉ティント良さそうですね!
    特に家でする事もなく過ごしてるので眉ティントやってみます☺️

• 4月8日
まろん

スッピンでした!
同じタイミングで陣痛で来てた妊婦さんも見かけましたがスッピンだったと思います。

ノーメイクでと案内がしっかりあるのなら、ノーメイクで行ったほうがいいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案内しないとガッツリメイクで来る人もいるんでしょうね😅

• 4月8日
もも

私は、出かけて帰ってきたら破水したので
落とすこともなく病院に直行しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昼間だと逆に落とす余裕の方がないかもしれないですね😥メイク落としシートは持っていくつもりなので陣痛室で落とせるかもですが…。

• 4月8日
  • もも

もも

本格的な陣痛がくるまでは陣痛の感覚で痛みが和らいでる時に何回にわけて落としてもいいと思います☺️

• 4月9日
ママリん

上の子は夜だったのですっぴん、上の子は誘発したので眉毛だけ描いていきました。

上の子の時は12時間くらい陣痛で汗でドロドロ、顔もいろんなとこに擦り付けてたのでメイクしても無駄だったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリメイクだとパンダとかになって大変なことになりそうですね😅衛生的にもベースメイクバッチリとかは病院的にやめて欲しいかもですね!

• 4月8日
アーモ

上の子の時も下の子の時も、夜中陣痛で3分間隔になってましたが、大急ぎで眉毛とアイテープだけしてから電話して病院行きました😅
着いたらどちらも子宮口全開でした🤣💦
でもなんかこれだけは譲れない!ってゆう意地というかこだわりで。。
私の場合は大丈夫でしたが、そんなギリギリの時にやってる場合ではないと思うので、おすすめはしません。。😅
まだ10分間隔とかで時間にも余裕があるなら、眉毛かくぐらい1〜2分でできると思うので問題ないかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛に気づいた時には3分間隔って事もあるんですね!?😳
    アイプチやアイテープ愛用してる人はしてない顔で出かけるのノーパンで出かける感じで嫌ですよね😣
    眉毛は眉ティントやってみようかなと思いました!

• 4月8日
  • アーモ

アーモ

めっちゃ分かります🤣
    ほんとそれで人前に出るの無理って思います😭
    カンガルーケアの時に写真撮るし、後々ずっと思い出として残るのに眉毛もないし目も別人なんて嫌ーって思いますよね😅
    二人目の時は痛みで起きたら3分間隔だったんですが、一人目の時は晩ご飯食べてたら20分間隔ぐらいで「お腹張るなー」って感じで、10分間隔ぐらいになっても張るけど痛みはないしなぁーと、初産は陣痛来ても子宮口開くまで大分かかるって思ってたので、呑気にお風呂入っとこーって思って湯船に浸かってたら、若干痛みを伴う張りにかわってきて、なんとなくヤバい気がしてすぐ出たら5分間隔とかで眉毛書いたり最終準備やらしてたら病院に電話して病院向かう時には3分間隔になってました😅
    因みに私も眉ティント試しましたが、普通にこすっただけで薄くなるし、変にクッキリ濃ゆい不自然な眉になったので私の場合お蔵入りになりました😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに一気に陣痛間隔縮まるんですね😳
    初めて撮ったツーショットの写真…汗だくだくでも髪ボサボサでもいいんです。二重なら!!って思いますよね😭
    眉ティント上手くできるようになってないと逆に不自然なパターンもありそうですね!😥まだ産まれるまで日がある(ハズ!)なので練習してみます!

• 4月8日
ママリ

上の子は破水して、病院に行ったので、アイプチだけはしました!

そこは欠かせなくて、、(笑)

全然陣痛も来てなかったですし、余裕ありましたが、陣痛から始まったらそんな余裕あるかな〜、、て感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水の方が慌てて病院いくんだと思ってました!!
    アイプチ欠かせないのめっちゃわかります😭とりあえず予定日近くは朝から二重で過ごします🥺

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私は高位破水だったのもあって、産院に行くときは全然水も出てなかったので!陣痛も来てなくて、ゆったり準備していきました😂

それだけは欠かせないですよね🥲ノーメイクと言われていても、顔色を見るためとかだと思うので、アイプチくらいなら全然平気だと思います😯👏!

• 4月8日