※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月のママです。実母や知人からのプレゼントが好みでなく、100均やZARAキッズで自分好みのアイテムを揃えたい。育児が楽しくないし、ストレスが溜まる。同じような経験をした方いますか?

思うように物が買えない😂生後5ヶ月ママです。服などほとんど実母が買ってきたりキッチン用品もミッキー柄とか趣味ばかり。母の友人からも服、好みじゃない離乳食の容器もお宮参りにいただいた皿。100均でそろえたりZARAキッズや私には好みを揃えたい。育児を楽しくなんて感じではないです。お金が浮きますがやっぱりストレス貯まります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

うちもありがたいことにプレゼントなどが多くて😂
でも好みじゃないのでメルカリに出してます笑
好みじゃないものだと見る度テンション下がるので
好きな物買ってます🤣

• ママリ

ママリ

ありがたいんですよね😂本当にテンション下がります🙄💧メルカリ出店考えます〰️‼️

• 4月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがた迷惑なんですよ〜🥺笑
    せめてなにがいいか聞いてくれたら…😂

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂好み違いますから人により

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとよく分かります!ありがたい、ありがたいんですよ…でも特に困るのが、好きじゃないキャラクターものを頂くことです😭

好きな方居たら申し訳ないですが私はディズニーが嫌いなのですが義姉からミッキー柄の離乳食セット頂きました😇

服は、勿体ない精神で着せてましたが、写真を見返してみるともっと自分で選んだ可愛い服着せてあげれば良かったと後悔してます。

こうやって文章にすると、私なかなか酷いですね😂