※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食後に後味が変で痰のような感覚があります。歯磨きで改善します。同じ経験の方いますか?

妊娠して何か食べると後味が変な味がします。
つわりもそこまでひどくなく、無事安定期に入ったのですが、妊娠が分かった時からずっと、何か食べたあと後味が変な味がして、痰みたいなものがずっと喉に残ります。
ご飯は美味しく食べれるのに、後味が悪いです。歯磨きしたら治ります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとあります😭
ちなみにまだあります💦ガム噛んだりして誤魔化してますが本当辛いです🥲
地味な症状だけに辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期まであるんですねー😢😢
    外食の時とか、料理してるときの味見とか、なかなか歯磨きできないとずっと後味が悪くて嫌になります😢
    ガム噛んでみます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も後味するのが辛かったです💦
つわりの一つなんで、今は治ってます💦
なるべく後味があまりしない物を食べていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもつわりの一つなんですねー😭
    苦いというかなんというか、なんとも説明しづらい感じです😭
    私も早く直りますように、、、!

• 4月8日

つわりだとおもいます。
産むまでそれでした。
食べてるときは平気ですが食べ終わったあとが気持ち悪いですよね。
口をぶくぶくして、痰みたいのを出すと、すこしスッキリしますね。あとはわたしも、ガム噛んだり、レモンいれて炭酸とか飲んだりして誤魔化してましたね💦

産んだらなにもなくなりました(笑)

退会ユーザー

ここで質問したら、介護用?のマウスウォッシュなんかを買ってきて使ってたって人もいましたよ~

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで、、、😱産むまで続く方も結構いるんですね😓
    私も続きそうです。。。貴重な体験だと思って乗り切るしかないですね!早く産みたい!!笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目共にありました。食後は口の中が酸っぱいと言うか苦いと言うか…
2人目で調べてみたら亜鉛不足になるとそうなる。とあったので亜鉛のサプリ取ったらマシになりました✨
でも、空腹時に亜鉛飲むと具合悪くなるので食後がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亜鉛不足なんてあるんですね!!飲んでる葉酸サプリに亜鉛も入ってるのですが、足りないのかも、、、。
    サプリ飲んでみます!ありがとうございます☺️

• 4月8日