※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん。。
その他の疑問

お腹が大きくなって、足の爪を切るのが辛いです。皆さんはご自身で切っ…

お腹が大きくなって、足の爪を切るのが辛いです。
皆さんはご自身で切ってますか?
ご主人が切ってくださいますか?
無礼を承知でお願いしてみましたが、ウチの主人は『人の爪を切るのは怖い』そうで切ってくれません。
仕方がないのでお腹に声をかけながら少しずつ切っています。
赤ちゃんが生まれても爪切りしてくれないかも…。

コメント

めいち♡ᐝ

上の子のとき、お腹が前にすごく突き出たので切れず、主人に頼みました!!
…が!!!皮膚まで切られました😭!!
少しだったので、絆創膏貼れば大丈夫な程度ではありましたが…涙

娘は来月2歳半になりますが、それ以来怖くなったらしく、娘の爪は一度も切ったことないです😅笑

じゅん525

苦しいは苦しいですが、切れないことはないので自分で切ってました!

あきらプリン

自分で普通に切ってましたよ(^^)
お腹が大きくなってからわ思うように爪が切れなくなって大変でしたが、自分で出来る事わ自分でやろうと決めていたので自分で切ってました!

かずりゅう

自分で切りますよ(*´ω`*)
さすがに主人に頼めません(笑)

子供の爪切りも人に頼んだことはありません!!
子供の爪切りは簡単じゃないので失敗されたくないですし(^ω^;)

はらぺこパンダ

私も自分で切りにくくなった頃に旦那に頼みましたが「無理!」と言われました…。
適当でいいから、切ってほしかったですね。
赤ちゃんの爪きりは、旦那に任せられないので、私がやってますよー。
小さな小さな指で、少しこわいけどぐっすり眠っている時にやってます。

*yuki*

私はお腹が大きくなって足の爪切るときはお姉さん座りみたいにして、切りにくいですがそうしてました!

周りの友人に『旦那に切ってもらった!』って話をよく聞いてたので、私もいざという時はよろしくとお願いしてましたが、
なんだかんだ自分で切ってました(笑)
あれ?そういえばいつ切れなくなるんだ?と思いながらそのまま出産(笑)

旦那さんに切ってもらい
マニキュアも塗ってもらってました笑

Ⓜ︎

自分で切ってペディキュアも自分でやってます(^◇^;)
股開いてすごい体勢で切ってます 笑

逆に主人が
切らせて!俺に!俺に切らせて!!!!!

って言ってきます(^_^)

詩子

自分で切ってましたよぉ〜

でも、どうしても無理ならヤスリでやってもらってはどうですか?爪切りだと怖いと思います。私は職業柄、人の爪を切ることありますが何度やっても怖さはありますよ(´-ω-`)

しあわせこ

つわりが酷すぎて寝たきりの時に切ってもらったことがありますが、下手すぎで後が大変だったのでもう頼みません!

youknow

旦那も自分も介護の仕事をしてて人の爪を切る、しかも巻き爪だろうが、白癬爪で分厚い爪だろうが普通に切ることができるので、普通に安心して頼んでます(笑)
無理して自分で切ってたら、そこは頼もうよ、って手を出してくるくらいです。
なので、子供生まれてからも安心です(笑)

えり

上の子の時はそんなに切りづらい事はなく、自分で切ってました😁
下の子の時は切りづらかったですが、切ってもらうのも怖くて、なんとか自分で切ってました😊

Mmama

振り返って考えてみたらネイルサロン行ってましたね(笑)

みん。。

皆様、沢山のコメント、ありがとうございました♪
色々お話し聞けて楽しかったです。
まとめてお礼ですが、お許しください。
(-´∀`-)