※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

つわりが治ってきても、体がだるくて寝たい気持ちになることがあります。友達の子供と遊ぶのは楽しいけど、家事をすると疲れてしまう。旦那は安定期になれば治ると思っているけど、気になります。同じ経験をした方、どうしましたか?

つわりは治ってきて、食欲もあるしまだお腹も全然出てきていないし、旦那から見たら多分元気になった!って思うと思うのですが、なんとなく体がだるくて(熱の時みたいに足や腰が痛い)、何に対してもだるく感じてしまい
ただずっと寝てたい。と思ってしまいます。
ですが友達の子供が遊びに来た時などはたくさん遊べます(体痛いのは忘れられますが、眠気はずっとあります)

つわりで何もしない事に慣れ、家事や何かに動く事が怠くなってしまったのかと思い家事など積極的にやっていましたがすぐ疲れてしまいベッドに戻ってしまいます。
旦那は安定期入ればきっと治るんじゃない?と何もしない事に対して言ってこないのですが、私はすごく気になります。

こんな経験した方いますか?それとその時どうしましたか?

文書が読みにくくて申し訳ないです🙏

コメント

はちみつ

まさに今そんな感じです!
まだ吐き気止めは飲んでるもののピークに比べたら食べれるようになりましたがダルくてなーーんにもしたくないです😂
体力も落ちてるし、休み休みでいいと思って私もずっとベッドにいます🙌(もちろん今もです笑)
妊娠4人目ですが、過去の妊娠も悪阻の終わりってこんな感じでだんだん体力戻ってくる、だったので焦らずのんびりしましょー😙

• シングルママ

シングルママ

同じような方がいて安心しました😊
    ありがとうございます!のんびりします👌

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

安定期入っても、ずーっとだるかった&眠かったです。
1人目の時はひたすら寝てました。
2人目は上の子がいたので、なんとか家事育児してましたが、お昼寝必須でしたよ!

もう眠い時疲れた時はひたすら休んでください!
ありがちなコメントですが、生まれたらまとめて寝る時間ないです。笑
寝溜めと思って休んでください(^○^)

• シングルママ

シングルママ

安定期入っても続く事もあるのですね🙄
    ありがとうございます😊寝溜めしておきます😂

• 4月8日
うーきち

私は悪阻はまわりの妊婦さんに比べるとマシだったので比較的に楽なマタニティライフを送れていると思いますが、それでも妊娠前に比べるとだるさや疲れやすさは増し増しでた!
安定期~後期にかけてが1番体が言うこと聞いてくれましたが、旦那と二人暮しという甘えもあり、産休に入るまでは家事結構手抜きでした😅
夜ご飯も旦那が作ってくれたり惣菜率も高かったです😂
旦那さんの理解があるのであれば、気にせずゆっくり過ごされていいと思いますよ(*´ω`*)

• シングルママ

シングルママ

なるほど!私もたまには何かやってもらったりしてみます😊
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ねね

わかりますー!
1日中寝てます笑笑
妊娠中は仕方ないと思って
子供達にも謝って寝てます笑笑
家事もほとんどしてません😅