※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。子宮口2㎝開いているが、出産まで1週間かかると言われました。経験談を聞きたいです。内診はなく、赤ちゃんは標準の大きさです。

39週5日、予定日まであと2日の初産婦です。
今日、検診で子宮口2㎝くらい開いているけど、出産までまだ1週間くらいかかるかなと言われました。
はやく赤ちゃんに会いたいし、私も体があちこち痛いのでそろそろ産みたいなと思っているのですが、みなさんは子宮口2㎝からどれくらいで産まれましたか??すぐに産まれた方、日にちが経ってから産まれた方、みなさんの経験談が知りたいです!!
ちなみに内診グリグリはされておらず、赤ちゃんも3200gと標準の大きさのようです。

コメント

M i i

37wで子宮口1.5〜2㎝と言われ結局39w5dで産まれました!
1度も内診ぐりぐりされてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2週間くらいかかる場合もあるんですね!もう少し待ってみます😊

• 4月8日
ママリ

39w3dで前日の健診で子宮口1cmと言われました。もう少し動きましょうか、と言われまだまだかなと思っていたら、その日の深夜に陣痛がきて。
翌日の午前中には産まれましたよ。(健診の12時間後には誕生)
内診しましたけど、ぐりぐりはされていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その日の深夜に陣痛…うらやましいです✨私もはやく陣痛きてほしいです!!

• 4月8日
ぽちこ

38w1dで子宮口2〜3cmと言われ、40w3dに3130gで産まれました。
検診のたびに子宮口が開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われていたのに予定日過ぎました😅
内診グリグリは予定日の受診のときにされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2〜3㎝開いていても2週間かかったんですね😳もう少し待ってみようと思います!

• 4月8日