※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

1歳の娘の食費を月2000円増額したいと旦那に伝えたら、文句を言われた。折半で生活費を出しているのに、理解してほしい。

1歳の娘がよく食べるようになったので
旦那に産後初めて食費を月2000円増額したいと
伝えたところ
「なんで?使いすぎじゃない?」と言われました😩

1歳児の食欲なめんなーー!
今まで完母でミルク代かかってなかっただけ
ありがたいと思えーー!
むしろ2000円で収まってることを
ほめちぎってくれーー!

食費等生活費は折半なんだし
いちいち文句言わないでくれー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる、旦那は娘の食事のことをわかってないくせに文句言いますよね😂
お前がやってみろよー‼️って言いたくなります😭

  • みかな

    みかな

    ほんと、やってみろよー!ですよね😩
    食費以外にも「この大根、娘ちゃんには硬くない?」とか…根菜は苦手だから柔らかめに煮てるんです〜〜😇💀

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも言いますよ〜離乳食の時も何も作らなくて食べれるものも食べれないものも何も知らないくせに黙れよって思ってました😂

    • 4月8日
  • みかな

    みかな

    口を出す=育児に携わってる
    って勘違いしてるかんじです😵
    うちの旦那だけじゃないんだお思ったらなんか楽になりました✨

    • 4月8日
ma.

めっちゃわかります!!!⚡️
うちもなかなか増やしてくれなくて最近やっと増額してくれました🍚

  • みかな

    みかな

    何故一丁前に増額を渋るのか🤔
    旦那しか口にしないコーヒーと炭酸水はワンランク下のにしました!文句言うならそういうところから削っちゃいます🤗

    • 4月8日
ままり

じゃあ、旦那さんにご飯作ってもらいましょう(笑)

私も完母でしたが
完母だと、ミルク代約10万節約です!!

いま10万プレゼントしてくれるか、食費あげるかどっちがいい?って聞いてみては?(笑)

  • みかな

    みかな

    たまに作ってくれるんです。牛のブロック肉とか使って。笑
    牛ブロック肉高っっっ!!!ってなります🤣
    完母ってそんなに節約になるんですね🙄
    食費増額+お疲れさま手当貰いたいくらいです。笑

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    あー、それは…趣味の料理ですね(旦那さんのお小遣いから出してもらいましょう(笑))

    完母で10万旦那さんから「おっぱいおつかれさま」って断乳したときにプレゼントされた記事があって、旦那に見せました(笑)そしたら「10万ほしいってこと?」って言われました

    • 4月8日
  • みかな

    みかな

    おっぱいお疲れさまのプレゼント!その記事見つけて私も見せようかな🥺
    その記事を見せた真意がわからないようならもう黙って10万円ちょうだいってかんじですね😂

    • 4月8日
ふ〜

私なら旦那は毎日もやし生活で節約しますー🤤笑
余った分で子供にしっかり食べさせてあげます!!

2000円で収まる凄さわかってないからできる発言ですよね…

  • みかな

    みかな

    今日の夕方、まさにもやし炒めです!
    使う機会増えました😋✨
    野菜食べない時期とかあって、
    今やっとまんべんなく食べてくれるようになったので
    娘にはモリモリ食べてもらいます💕

    • 4月8日
mnrhnk29

増額できない分、旦那さんにはもやしとか、豆腐でかさ増しばかりしてママと娘さんはしっかりご飯だべてくださいね!ママのご飯は減らしちゃだめですよ、元気が一番ですから✨

  • みかな

    みかな

    優しいお言葉ありがとうございます!
    しっかり食べます😊✨
    もやしと豆腐は冷蔵庫に常備してます❣️
    この2つが冷蔵庫にあると心強いですよね☘️笑

    • 4月8日