※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

保育園の園長先生の子供への対応に不満。苦情を言うべきか迷っている。苦情はどこに言えばいい?

保育園の園長先生の子供への対応が好きじゃありません。

まず子供に笑顔で接することがあまりないし、喋り方も威圧的です😭
2歳の娘がグズっていたので抱っこして登園したら『えー、なんで抱っこしてるのー?』と言われ、抱っこから下ろしたら泣いてしまったのをみて『えー、無理なんですけど(笑)○○先生なんとかしてー!』と他の先生を呼びつけていました
冗談ぽく言うならいいんですけど本当にめんどくさそうに対応されたのがすごくショックでした
私が仕事してる間、娘はちゃんと見てもらえてるのか心配になります😭
こんなことが結構あります。
でも旦那とお迎えに行くといきなり娘を可愛がる素振りを見せます

こんなことで苦情を言ったらモンペだと思われてしまいますか?
もし苦情を言うなら誰に、またはどこに言うものですか?

コメント

男の前では態度変えるってことですよね?
最悪ですね…

全然、モンスターペアレントじゃないと思います‼︎
その人だけが、おかしいなら、保育園の上に、言うかもと思ったんですが…園長なんですねΣ(・□・;)

管轄?的に、市役所なんだろうけど、ちょっと抵抗ありますかね🤔

• つむぎ

つむぎ

若いお母さん達にはわりとそんな感じで、35以上のお母さんと旦那さん達には笑顔で子供にもちゃんと接してますって感じで演じてます🤔

そうなんですよー😭園長なんですよー😭😭😭
    市役所にかー!でも園長となったらそこに言うしかないですよね
    匿名で伝えてくれますかね😂

• 4月8日
たべっこどうぶつ🪿❤️

え、園長先生がそんなこと言うんですか?冗談でも無理なんですけどとか言われたくないです😭
全然モンペじゃないです!😢
ホームページとかに苦情受付の所ないですかね?保育園の大きさにもよるかもしれないですが、社会福祉法人がやっていて大元とかあるかもしれないので...

• つむぎ

つむぎ

園長先生だけがおかしい保育園なんですー😭😭
    娘が登園時に靴脱ぐ時も『もー早くして。待ってられないんですけどー。靴そこじゃない』とか一切笑わずに言うんですよ😭
    なんかほんと言い方だと思うんですけど、愛がなくて!

匿名で電話して、匿名で園長に伝えてくれるなら電話してみたいです😭笑

• 4月8日