※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が年子育児で忙しい中、家に呼ぶのも大変。リフレッシュしたいけど会うのも大変かも。何か悪いことをしたか心配。

年子の2人育児ってやっぱり慣れるまではかなり大変ですよね?😖私の友達が年子を産んで戻って来たのですが、一度会って、その時に、リフレッシュしたいからまたすぐ遊びに来て欲しい!と言われたのですが、暫く連絡がありません。SNSなどで元気にしている様子が分かるので安心はしましたが、何か悪いことをしてしまったのではないかなど不安になりました😭でも冷静に考えて年子育児だと人を家に呼ぶのに片付けるのも大変だし、リフレッシュしたいとは言えなかなか友達と会うのも大変なのでしょうか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ふうしゃ

赤ちゃんがある程度大きくなるまでは大変です😭
上の子もいやいや入ってくる
頃なのでほんと相手するのも
しんどいし上の子なんにもまだ理解できないから
赤ちゃんの上に乗ろうとするしで、どちらからも
目が離せません💦

わたしは誰かと会ってた方が
気が楽だったのですが
自分からは呼んだことないですね🥺

でも自分の友達には部屋
汚くてもいいやって見せれる
タイプなのでお友達が
それで言うタイプじゃないのかな?

LINEか何かで眠れてる?
なにか食べたいものあれば
持っていこうか?☺️

みたいな感じですぐ
帰るよ、感を出してたら
お返事くれないでしょうか?😳

ママ

確かに家は基本的に散らかってます💦片付けてもすぐ散らかるので、うちもなかなか人を呼べません😂
下のお子さんがまだ授乳中なら、お客さんが来ている時に授乳時間になると気を使いますしね💦
私の場合は子供産まれてからは自分からなかなか友達を誘えません😅気を使わせちゃうし、子供の相手しながら友達と話すと、話が途切れ途切れになるし、友達に対して悪いなと思っちゃうので😓
でも、会いたい気持ちがあるならLINEしてみてもいいと思いますよ!