※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を全部食べるのに1時間かかるのって時間かかりすぎでしょうか?😭💦

離乳食を全部食べるのに1時間かかるのって時間かかりすぎでしょうか?😭💦

コメント

はるはる

一生懸命集中して食べてるのにってことですか🤔?それとも、気が散ったり遊んだりしちゃうって事でしょう??何かの育児書とかで、遊んだり気が散ったりしてる時は30分くらいできりあげましょう。みたいなの見たことあります😅💦💦あんまりダラダラあげてるとそれでもいいと思っちゃうので、ご飯の時はごはん!そうじゃないならもう終わりだよ〜と、いう方がいいらしいです、、!

• ままり

ままり

最初からあまり集中してないかもしれません💦それと口の中に入れたものを食べるスピードがおそいです😭
    やっぱり30分くらいが目安なんですね😱💦だらだらあげてたので、今後30分くらいできりあげるようにしてみます!💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
もりえ

ゆっくりめだと思います💦お子さんの集中力持ちますか?😣
うちの下の子は大体15〜20分ほどで終わります!

• ままり

ままり

集中力は持ちません😭💦全部食べてほしくてダラダラあげてたらいつも1時間くらいかかってしまいます😭
    15分〜20分で終わるんですね!!うちもそれくらいで食べ切って欲しいです😂

• 4月8日
なの

私もそのくらいかかってたんですが時間をかけ過ぎらしく遊び出したり、食べが悪くなったら切り上げた方がいいみたいです💦
長くて30分らしいです😅

• ままり

ままり

やっぱり切り上げた方がいいんですね!😱💦今までだらだらあげすぎてました、、😭
    30分を目安にしてみます!💦

• 4月8日