※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がハイローチェアにぶつかり、怒りを感じる母親。感情的にならない方法や、1日怒らない人はいるのかについて相談しています。

はぁ。。。
また怒ってしまった。
アンパンマンカーでハイローチェアに
何度もぶつかってくるから
毎日のように注意する。
11ヶ月の娘がハイローチェア座ってる時に
わざとぶつかる。
さっきもそれだったから
怒ってアンパンマンカーとりあげて。
ドアを強く閉めてしまった。

息子は泣きもせず
寝る時にいつも抱っこしてる
しまじろうのぬいぐるみ探して
ベッドに行った。
見に行ったら寝てた。

「何度言ったらわかるんか!!!」
とか
ドア強く閉められて
怖かったよね。。。
3歳相手に私はホント。。。
どんな気持ちで寝たんだろう。
今日は怒らないと決めても
怒ってしまう。
感情的に怒鳴ってしまう。
1日、絶対怒らない人っているんですか?
感情的にならないためにはどうしたら
いいですか?

コメント

♡Mママ子♡

叱らない日なんてないですね💦
感情的に怒鳴ったりはしないようにしてますが。
怒鳴って育児してると、この先も外行きのような口調じゃ全く聞かなくなり怒鳴るまでびびらせないと言うこと聞かなくなるので、カッとなったら一旦離れてしまいます!
私もカッとなりやすいので😭
ちょっと自分が落ち着いてからダメな事、なんでダメなのか説明してます。
でも、それが難しい時は私ならアンパンマンカーもう触れない場所に隠しますね💦
感情的に怒鳴るよりはマシかなぁと思うので、我が家は結構おもちゃ消えていきました😂

  • ちぃ

    ちぃ

    今日のお風呂で
    「何でアンパンマン乗ったらいけないの?どこで乗ったらいいの?○○は(息子の名前)、わざとじゃなくてあそこに駐車したかったんだよ、そしたらあたるんだよ。」
    と長々と説明してくれました。
    わざと当たらないで!!と怒鳴ってしまいましたが
    わざとじゃない、そしてどうしたら良いのかを
    伝えていなかったので
    ゆっくりわかるように説明し
    仲直り?しました。
    もうねぇ。。。生理前とか
    ホント自分をコントロールできなくて後悔の嵐です😭

    • 4月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日毎日毎日朝から怒鳴りっぱなしです😥💦💦

春休み地獄です😭
優しくできる人ってイライラしたりしないのかな?って疑問しかないです!

息子は絶対私の事鬼婆と思ってます😂

  • ちぃ

    ちぃ

    イライラしない人って、どういう感情なのかしりたいです笑
    無なのか楽しんでいるのか🤔
    図書館で借りた絵本を
    寝る前にパパが読んでいました。
    「これママだよ」と
    怒った顔のお母さんのページで言っていました😂
    ツノも生えてました笑笑
    アンガーマネージメントの本を読みはじめましたが。。。
    実践できそうな事は試していきたいと思います( ´∀`)

    • 4月8日