※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、寝ていることに悩んでいます。4ヵ月検診で興味を持つ時期かどうか心配。他の赤ちゃんと比べて落ち込んでいます。

生後3ヵ月。先日100日を迎えました。
全くおもちゃに興味を示しません。
メリーを置いてもそっぽを向き、ガラガラを見せても喜びません。
日中はずっと寝ています(抱っこゆらゆらで)
いつから興味を示しますか?
4ヵ月検診の問診票に「ガラガラを握りますか?音がなる方を向きますか?」と書いてあったので、もうできてもおかしくない頃ですよね…
音にはびくっとしたり大人が話している時に笑顔になるので耳は聞こえていると思います。

よくYouTubeやインスタを見てると同じ月齢の赤ちゃんはおもちゃで遊んだり絵本を見て喜んだりする動画があがっているので、なんでうちの子は…と落ち込む日々です。

コメント

ままり

あんまりおもちゃに興味のない子なのかもしれませんね

目では追いますか?
もし追わないのなら問題あるかも

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
うちの子も全く同じでおもちゃに興味をしめしません💦
メリーを置いても見ないでキョロキョロ頭動かしています💦
その後お子さんはおもちゃにいつぐらいから興味を示し始められましたか?
お話聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️