※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の子どもが誤飲しました。保育に行く際、うんちのおむつを持っていくべきか、先生に誤飲の話をするべきか、保育を休むべきか悩んでいます。

2歳一ヶ月の子どもがいます。
月曜、お金を誤飲しました。すぐ病院に行き、レントゲンを撮ってもらいどうやら胃の下の方にあるようで排便を待つ、日常生活を送っていいと言われました。
明日一時保育がありますが、
・うんちをしたらそのおむつを持ち帰った方がいいですか?
(さすがに保育士の先生にうんちの内容を確認してもらう事は出来ないですよね)
・先生に誤飲した話はしますが、何か言っておいた方がいい事はありますか?
(お腹の打撲等?)
・そもそも一時保育をお休みした方がいいでしょうか?
(うんちの回数が少ないので運動不足解消を期待していますが)
経験者の方色々教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

一時保育は、何で預けるんでしょうか?
仕事とかなら仕方ないですけど、そうじゃないなら預けないです。
その間に何かあったら絶対後悔しますよ😭

• さち

さち

一時保育は、子どもが保育園が好きなのと親のリフレッシュの為たまに預けてます。
    医師には、普通に生活していいし一時保育もいいと言われましたが検討します🤔
    ありがとうございます!

• 4月8日
👧🏻👶🏻

まずその状況で預かってくれるか分からないので事前に園に確認した方がいいと思います😊
うんちの回数が少ないとの事で
排便時痛くて泣きじゃくる可能性もありますし増してやお金一緒に出てくるのなら尚更痛そうですし💦
運動不足より、オートミールはバナナなどで便通を良くした方が良いのかなと思いました!

• さち

さち

ありがとうございます!
    まさに行き詰まり、ちょっと前に電話していました。
    園に確認したらおうちにいた方が…と言われました!😊

• 4月8日
みい

私ならうんちしたかな?でたかな?って気になってソワソワしちゃうので、預けないです!!

丸いのでお尻とか傷つくことはないと思いますが、、
保育園に聞いてみたほうがいいかもしれないですね💡
ただ一時保育だとキャンセル料かかっちゃいますよねー💦

• さち

さち

確かに気になりそうです💦
    先程園に聞いたらおうちで見たほうがいいのではとなり、キャンセルになりました😊
    一時保育料は都度払いで、キャンセル料は無いです!
    ありがとうございます😊

• 4月8日