※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

子育て中の女性が、言葉の影響力に感動。人とのつながりを大切にしたいと思っています。

全国のお母さん、
家事育児、仕事をしてる人を含めお疲れ様です。


今日4ヶ月の子を連れて買い物にいきました。
レジで並んでると、子どもがぐずり、
すると、近くにいたおじさん(お客さん)に
「眠かっだろ、目が死んどる」
と言われました。言葉を選んで欲しいなーと思いました。


別の日には
コンビニで、レジに並んでたら、
お客さんが、「赤ちゃんかわいいねぇ。」
ほかのお客さんが「赤ちゃんいるから先にどうぞ」
レジまでつくと店員さんに、
「あら、赤ちゃんおらした!お待たせしてごめんね。」
と、
なんだか心が暖かくなりました。
そして、2人育児で行き詰まってるときだったので
世の中捨てたもんじゃないと、
感動して涙が出てしまいました。


何が言いたいかと言うと、
言葉次第で世界は救われるなぁと!笑

まだまだ悩みはつきませんが、
いろんな人と関わって生きていきたいなぁと
思いました!

コメント

めい

わかります!結構シニア層の方って何も考えずに色んなこと言ってこられませんか?😓

夏場にベビーカーで出掛けてたら、「暑いのに可哀想」とか言われました。( ˙-˙ )
暑さ対策として、保冷剤やベビーカー用の扇風機も付けてベビーカーの屋根?も下ろして陰にしてるし。
は?って思いました💢😇

他にもいろいろ傷つく事とか
イラつく事言われたりも
ありますが、涙出そうなくらい感激する事言われたり
ベビーカー運んでくださったりもあります!
色んな人いますね笑🥺🌷

  • はるはる

    はるはる

    暑いのにかわいそう!
    シニアの方、
    なんか言いそうですよね〜!
    靴下履いてなかったら
    「靴下履かせないと寒いよー」とか
    言われたことあります、、、

    • 4月9日
momo

この間耳鼻科が混んでて抱っこ紐と2歳の子を手繋いで立って待ってたら、高校生ぐらいの男の子が席を譲ってくれました😭❤️周りの大人は見て見ぬふりだったのに(笑)全然話違うんですが、世の中捨てたもんじゃないですよねってことが言いたくて☺️

  • はるはる

    はるはる

    高校生が!!!
    うちの息子もそんな子になって欲しいです😭😭😭
    いろいろ考えさせられます😭

    • 4月9日
ママリ

こども連れてると色んな世代の人から話しかけられて、色んな人がいるなーと思いますよね〜

犬の散歩されてる方とか、こどもが寄っていくと迷惑だよなーと思いますが、意外にも優しい方が多くてありがたいです😊

  • はるはる

    はるはる

    たしかに、子どもも好き勝手動くので、そういった方はすごくありがたいです!!!
    うちの子も犬に寄っていきます🤣

    • 4月9日