※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いている時、担任の対応が心配。もう少し声かけてほしいと感じている。

年少で保育園に入った息子です。年少ですが、もともと泣き虫で、3月末に3歳になったばかりで、今まで自宅でみていました。月火曜が昼までの慣らし、水曜から15時過ぎまでの預かりとなりました。今日も泣いてました💦💦
息子泣いてても、私と息子がタオルなどの準備が終わるまでは、担任は、おはよう。朝の準備してねっと言うだけで去っていきました。泣きながらも息子が先生に手を伸ばしかけたのに。それから、私は息子が抱っこというので抱っこしてあずけました。
保育園は、子どもが泣いてても朝はそんな感じでさっぱりしたものなのでしょうか?泣き虫な子やまだ慣れてない子にもう少し声かけたりしてくれるかなぁと思っていたので、すこし寂しい気持ちになりました😓

コメント

RYU

4月はみーーーんな泣いてます。
どのクラスも泣き声で賑やかなほどに…
もちろん保育園側も担任も変わり新体制なので一番バタバタする時期です。
夏頃になれば走って教室に入るようになります⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いまは、朝の送りと迎えがすごく苦痛です💦幼稚園にしてあげたらよかったかなぁ、とかそしたら働けないですが。
    わたしががんばります^ ^

• 4月8日