※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の手続きについて、会社に必要な書類は4月のものであることがわかりました。ハローワークや区役所に問い合わせて、適切な対応をするように会社の人に伝えてもいいでしょうか?

育休延長のことについて分かる方教えて下さい!

4月末で育休が切れるので延長希望してます。
保育園には落ちたので保留通知はあるんですが
通知が発行された日付が記載されてるので
2月になってます。

会社に通知を送って育休延長申請希望しましたが
社労士さんに丸投げだそうで
4月の入所保留というのがわかる書類が必要と
言われました。

区役所に相談したら日付は4月には変えれない
とのことで、ハローワークから区役所に
問い合わせしてもらえれば4月入所保留と
説明させていただきます。
と言われました。

このまま会社の人に社労士さんに
ハローワークから区役所に問い合わせしてください
って言ってもいいのでしょうか?

コメント

ワンコ

私の地域だと
4月入所だと
2月に入所合否の通知くるので
日付2月になるの当たり前ですが
だいたいどこもそんな感じですよね😭
それじゃダメってことですかね😭

日付は変えられないと思うので
そのまま伝えていいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月8日
deleted user

4月の日付じゃないとダメと言われたのですか??🤔

私11月で1歳で、落ちて延長していますが、保留通知は10月に来たのでそれを出しましたが、普通にそれで延長出来ましたよ(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月入所の旨が記載なかったからですかね

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、記載通りハローワークから役所に連絡してくれれば!で大丈夫だと思います(^-^)

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

その保留通知には4月入所保留って書いてないんですか?
落ちたのは4月入園で間違いないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、記載がなくて。。
    4月入園で間違いないです

    • 4月8日