※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
子育て・グッズ

保育園を休んでいた子供が元気で平熱に戻った。金曜日から保育園に行かせてもいいか相談中。週末休ませた方がいいか悩んでいる。

質問です!
1日から慣らし保育が始まり、6日の夕方に39.1℃の高熱を出しました。
夜中は40℃まであがり、心配したのですが食欲もあり元気で夜もよく眠りました。
(一応熱が出た時に小児科を受診し、解熱剤をもらいました)
突発性発疹をまだ経験しておらず、また高熱を出したのは初めてです。
元気で水分もとれており、眠れていたので解熱剤は使用しませんでした。
水曜日、木曜日と大事をとって保育園をお休みしたのですが水曜日の朝から平熱で元気です。

突発性発疹かなぁと思っていましたが、1日で解熱しており、発疹もでていません。

金曜日からまた保育園に行かせてもいいでしょうか?
週末なのでもういちにち休ませた方がいいと思いますか?
慣らし保育中で職場復帰もあるのであまり慣らし保育が延びても…と思ってます💦

コメント

🦖👶✨

同じような感じです!
うちは1日から慣らし保育で4日の早朝から39度出ました💦生まれて初めての熱でした🤒日中も熱にうなされてたので受診して解熱剤もらって1回使いました。5日は熱下がってましたが、園の決まりで解熱後24時間経ったら登園可能なので5日はお休み、6日から登園しています!突発未経験で、1日で熱下がったので違いそうです😅
もしうちがその状況なら今日1日熱でなかったら明日から登園させますね!早く保育園に慣れて欲しいので😅

• おさお

おさお

うちも突発とは違いそうです💦
    朝保育園に電話して聞いてみようと思います!
    早くなれて欲しいですもんね💦
    お互い頑張りましょう!

• 4月8日
ʕ•ᴥ•ʔ

受診した際に、感染症の診断がなければ熱が下がって24時間経っていれば行かせます☆
土日挟むので迷いますが、慣れるためには行かないと!と思います☻

親子共に初めての環境に、疲れちゃったり不安だったりで謎の知恵熱あるあるですよね!
元気になってよかったです♡

保育園、早く慣れてくれて楽しいをいっぱい感じてくれるといいですね😊💕💕

• おさお

おさお

感染症の診断はありませんでした。2.3日熱が続いて発疹がでたら突発だね。と言われていましたが違いそうです💦
    早くなれて欲しいので保育園に相談して聞いてみようと思います💦

• 4月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

突発性発疹だと下がりはじめに出始めることがほとんどなので今出てなかったら多分大丈夫そうですね😊
    うちも転園で2人慣らし保育中です(´−`)★
    下の子、1歳11ヶ月なので同じですね👶🏻💕💕
    慣れるまで大変ですが、
    お互い頑張りましょうねー!!

• 4月8日
🐗🐲🐰

同じく1日から慣らし保育が始まって6日の朝発熱がありお休み中です😵
今日から行けるかと思ったんですが、昨日夕方また熱が上がったので休ませました💦
今のところ平熱で元気そうなので、このまま大丈夫そうであれば明日は行かせたいと思ってます☺️
病み上がりで1日だけですが、少しでも早く慣れてもらいたくて😅
慣れない保育園がんばって疲れが出たんでしょうね💦

• おさお

おさお

夕方に熱は出やすいそうですね💦
    うちもまだ4日しかいけてなく、給食も1回しか食べてないので早くなれて欲しいです…
    子供は子供なりに頑張ってるんだなぁと思いました…
    お互い頑張りましょう!

• 4月8日
  • 🐗🐲🐰

🐗🐲🐰

うちのとこはまだ午前の2時間だけで帰ってきてる段階でした😵
    ちなみに15時頃検温したら38度を超えてたので明日もお休み確定です('A`)
    明日の朝にかけて熱が上がらないといいですね🙏

• 4月8日