※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

妊娠17週でお腹があまり出ていないことに悩んでいます。体重増加が2キロだけで、助産師に心配されました。他の方のお腹の写真を見て参考にしたいです。

今17wなのですが
母親に5ヶ月だったらもうちょっとお腹
出ててもよさそうだけどね〜と言われ
みなさんはどのくらいお腹出てるのかな〜??🤔と
思いみなさんのお腹の写真よかったらみせてほしいです(><)
まだ5ヶ月ですが妊娠してから増えた体重は2キロだけで
助産師さん??に体重あんまり増えてないねと言われました😓

コメント

ぴーちゃん

私もまだ2キロくらいしか増えてないですよ😄
1人目は6ヶ月過ぎた頃からお腹で始めました!
2人目はもうポッコリですが、やはり6ヶ月からすごい出ます!

ちい子♡

写真はないですが、私は6ヶ月入ってから少し出てきましたよ( ^ω^ )
今もまだ食べ過ぎたときぐらいしか出てないです!笑

体重も1キロ増えてないくらいですよ( ^ω^ )

ET

私は今18週ですが、お腹ちょっとだけ出てきたかな?くらいです。服着てたら全然わからないし、触ったらぽこっとしてるくらいです!
体重も、初めは49キロくらいで、妊娠初期に47キロくらいまで落ちて、今朝48.7キロだったので、ようやく元に戻ってきたくらいです(^O^)/

ナマケモノ

写真ないのですが、最近Tシャツだとお腹がわかるようになったくらいです(*^^*)
体重はまだ1キロも増えていません(>_<)
逆につわりがあったせいか、食前はマイナスです💦

豆大福

17週の頃は妊娠前と体重変わってなかったです🙆
ですが病院でも特になにも言われませんでしたよ!
お腹はこんな感じでした!

nm.y

5ヶ月なら洋服によっては全然わからない人も多いですよ!

二人目ですが、8ヶ月入ってようやく何を着てても見た目でわかるようになりました。
9ヶ月に入りましたが+2キロです。(^_^;)

5ヶ月で2キロならいいペースだと思いますよ!

しおり

22週の時ですが
服着てたら全然分かりませんでした( ̄▽ ̄)
7ヶ月後半から急に大きくなりました( ^ω^ )

むぎママ

20wでこんな感じでした!このとき体重は+4 kgです。
が、この間だんだんとふっくらしてきましたよ。

わたしも同じようなこと母から言われていましたが、赤ちゃんの体重は標準でした(●´ー`●)

chi-ha

私も5ヶ月の頃は全然わかりませんでしたよ。
お腹出てきたなぁ〜って思ったのは7〜8ヶ月くらいでした。

deleted user

お腹出てきたなーって
思ったのは7ヶ月~でしたよ☺
経産婦さんだともう少し早めにお腹が出てくるみたいです(^^)

モカ

17週0日の時の写真です!体重は妊娠前からマイナス0.5キロくらいです!妊娠中は普段の食事よりも4分の1くらいにしないと体重増えてしまうと聞きました。これから体重増えやすくなるので、体重管理しっかりしないとです!