※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

妊活8ヶ月目、化学流産で心折れる。不妊治療検討中。仕事忙しく不安。

つぶやきです。
本格的に妊活始めてからは8ヶ月目。
未だに子供授かりません。
今回やっとうっすら陽性が出てすごく嬉しかったのに化学流産。心が折れました。嫌いな婦人科にも頑張って通ってサプリ飲んだり色々したのに、、、いつになったら妊婦さんになれるんだろう。このまま一生できないのかとか考えてしまう。夫との子供に会いたい。周りはすぐ妊娠してるのにどうしてって考えてしまう。夫はまた次頑張ろうと言ってくれるけど正直疲れました。次は不妊治療専門のクリニックに行こうかと思うけど仕事も忙しいし、何よりこわくて足が進まない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活4年目に妊娠しました。
婦人科にずーっと通っていたのですが妊娠せず、勇気をだして不妊専門の病院に行ったら原因がわかり、そこからすぐ妊娠しました(流産もしましたが、、💦)
もっと早く行けばよかったって後悔しています( ;∀;)
やっぱり産婦人科とは検査内容も違うし、先生の不妊治療の経験の多さも違うし、ぜひ行ってみてほしいなって思います(>_<)
とはいえ、私も仕事しつつだったんで、、なかなか両立厳しいですよね😭

妊娠するために色々我慢したり、サプリや病院にお金かけたりしてるのに、周りは結婚後すぐ妊娠したりデキ婚だったり、、SNSとかみると心折れますよね。私妊活中に結構友達と疎遠になっちゃいました😂

化学流産ということはちゃんと受精卵になって着床しかけてるってことなので、希望ありありだと思います🥺♥️私は化学流産の2ヶ月後に妊娠し出産しました!
ストレス溜まると思いますが、たまには息抜きしてお体大事にしてくださいね!

さー

妊活始めて1年半経ちますが
私も未だに子ども授かれてません。
また私も9ヶ月目のときに化学流産して、心折れました😞

一生できないのかなって思ってしまう
お気持ちすごくわかります。
もし一生できなかったら、
どんな人生にしようかって
昨日真剣に考えてました。
コロナがおさまったら、
世界中を旦那さんと旅行する
人生もアリだなって思いました。
これは完全に私の話ですが…💦

化学流産して2ヶ月後から
不妊治療専門クリニックに通っています。
私も最初はすごいハードル高く
感じてしまっていましたが、
通い始めてみると
本当にいろんな方が通われていて
もっと早く通えばよかったと思っています。
また私もフルタイムで働いていて
残業とかも結構ありますが
何とか調整通っています😃

不妊の専門家の先生に見ていただければ
何となく気持ち穏やかになりました。

みぃこ🐥さんも
無理ない範囲でまずは検査を受けに
通ってみてはいかがでしょうか??

お互い早く元気な赤ちゃんが
授かれますように🕊🍀

はじめてのママリ🔰

妊活はじめてから、
もうすぐ1年半。
陽性にすら、なったことがありません。涙
みぃこさんと同じように毎日思っています。
私の場合は年齢的にも諦めなきゃいけないのかも。
でもまだ諦められない自分がいます。
ステップアップのため転院し、仕事との両立がさらに難しくなりました。
休みもらうのも気をつかうし、正直辛いです。
そういうのもストレスなのかなぁ。。でもどうしようもないですよね(._.)
お互い、後悔しないようにいきましょう^_^

• イルカ

イルカ

横さん失礼します
    私は妊活5年になりますが未だに出産経験、着床経験ないです
    私も年齢的に今年、来年を最後に後悔しないよう頑張ってます
    本当に一人くらい授かりたいですよね

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院行ってからの妊活が1年半です、
    子供欲しいなと思ってからは同じく5年くらいになります。
    のんびりしすぎました。
    同じようなかたがいたんですね、お互い頑張りましょう^_^

• 4月8日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね
    私は結婚したのが遅く、それから、すぐ妊活始めたんですが…(^_^;)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇で、心強いです。
    私も今年いっぱいがんばります。
    コメントくださってありがとうございました(^.^)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場をお借りしてすみませんでした。
    身体大切にお互いがんばりましょう^_^

• 4月9日
  • イルカ

イルカ

私もです☺頑張ります

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

サプリは気休めなので効果ないから、葉酸サプリとるくらいでいいかと!
化学流産するとかなり落ち込むので、検査薬するのは生理予定日1週間過ぎてからにしましょ!
婦人科でタイミングみてもらってるんですかね?
不妊でほんとに悩んでるなら、不妊治療専門に行くのがいいですよ。
仕事忙しいのは分かります!私も正社員フルタイムなので、通院する日は17時定時に仕事きりあげて急いで車で40分かかる病院いって18時までの診察にすべりこんでました。

はじめてのママリ

不妊治療専門クリニック、何も怖いことはないですよ!

している人たちもみんな仲間ですから、きっと安心できますよ✨

たしかに痛い検査はありますが、一歩前に進むためと思えば頑張れました。今まで気がつかなかった不妊原因がわかることだってあります。

私は勇気を出して妊活6年目、専門クリニック2年間でやっと来てくれました😢

ここでしかわからない原因もみつかり、結局体外になりましたが勇気を出してよかったです。

はじめてのママリ🔰

はやくお子さんを望まれるなら、専門のクリニックが良いかなと個人的に思います!
いろいろあり重度の不妊の原因が専門のクリニックでわかりました。もっとはやく行動していれば…と後悔したこともあります。後悔しないように、一歩踏み出すのを応援しています!

mamari

妊活2年しています。
いまだに授かれません、お気持ちすごくわかります!!!
もしすでに詳しい検査をしていたらスルーしてもらって大丈夫です🌷
私は自己流タイミング8ヶ月、婦人科で漢方をもらい3か月、タイミングをみてもらい2ヶ月。私も同じく、1年以上不妊専門クリニックへ行くのを怖がっていました。年末にやっとクリニックデビューして、一通り検査をしたところ、低AMHが発覚しました。「20代なのに、45歳と同じくらいの数値です。子供が欲しいならすぐにステップアップした治療をしてください」と言われました。号泣でした。一年間何してたんだろう、何にビビってたんだろう、いつ閉経するかわからないって告げられることの方がよっぽど怖いのに。と後悔しました。
クリニックに行きたくないお気持ちすごくわかります。今でも行きたくないです😂でも、子供が欲しいと思うならすぐにいって欲しいです。
妊活していてもAMHのことは知りませんでした。まさか自分が早期閉経予備軍だなんて思いもしませんでした。後悔してほしくないので、背中押させてください!クリニックへいったらちょっと赤ちゃんに近づけた気持ちになります。こんなにたくさんの人が受診してるんだ、みんな同じく頑張ってるんだって前向きになれます。ぜひ怖がらず、でも自分のペースで頑張ってください😌🌸

いちご🍓

みなさん温かい言葉ありがとうございます😭数年頑張ってる方たちもいるのに8ヶ月でこんな弱音吐いてる自分が恥ずかしくなってきました😭不妊専門の所は気が引けて、自分が不妊だと認めるのが怖くてなかなか踏み出せずにいたのですが、皆さんの言葉で行ってみようかなという気になりました。背中を押してくれてありがとうございます😭
赤ちゃんに会いたいのでもう少し頑張ろうと思います🥺