※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊娠・出産

産後2日目の母乳育児で、未使用の哺乳瓶があるが4年前のもの。劣化を考え、新しい乳首を購入すべきか悩んでいます。母乳育児に適した乳首はK2シロップにあるものだと思っています。

哺乳瓶の乳首についてです。
産後2日目です。(帝王切開)
今後の母乳育児はまだはっきり決まってませんが、一人目のときは産後少しだけミルクも足しましたがわりとすぐ完母となりました。
なので未使用の哺乳瓶(大)と、使用済み哺乳瓶(小)があります。母乳実感のガラスタイプなので使用済みでも消毒すれば問題ないと思っています。
乳首はSSだったかな?開封済みだけど未使用のものが一つ余っているんですが、4年前の購入になります。これは、劣化とかそういうの考えて購入し直しのほうがいいですか?母乳育児にしてもK2シロップとかに乳首があったほうがいいかと思っています。

コメント

ママリ

消毒すれば大丈夫かなと思いました😌

• ちゃんま

ちゃんま

コメントありがとうございます♥️消毒しっかりしますね!

• 4月8日