※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケムンパスママ🔰
子育て・グッズ

卒乳後のフォローアップミルクの必要性について相談です。一歳前の食事量や飲み方について述べられています。

卒乳について、すごく初歩的な質問なのですが…
完母で一歳前に卒乳した場合、食後に調乳ミルク(フォローアップミルク)はあげたほうがいいのでしょうか?
離乳食は3回で、毎食200g前後は食べており、食後にぐずることはありませんが、おっぱいもミルクも目の前に出されればそれなりに飲む感じです。

コメント

ままり

完ミだったので参考にならなかったらごめんなさい🙏
うちは9ヶ月で卒ミしたのですが(もの凄いよく食べたため)、フォロミは使いませんでした😊!
あげれば飲んだと思いますが、充分なくらい食べてたので😂

• ケムンパスママ🔰

ケムンパスママ🔰

やっぱりよく食べるのならフォロミは必要なさそうですね🤔
    コメントありがとうございます!

• 4月8日
RYU

完母でしたが10ヶ月で卒乳しました。食事量がしっかりしていたのでお茶、牛乳などで水分補給していまさしたし、保育園では一切過ぎたら牛乳を少しずつ飲む練習しました😁

• ケムンパスママ🔰

ケムンパスママ🔰

うちの子もお茶で水分補給もできてるので、ミルクに頼る必要はなさそうですね😌
    参考になりました!ありがとうございます

• 4月8日