※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと旦那に打ち明けようと思っています…一緒になって7年3歳と1…

離婚したいと旦那に打ち明けようと思っています…

一緒になって7年
3歳と1歳の子供がいます

旦那は昔から嘘を平気で着く人で
それで何度も傷ついてきました

見た目は柔らかくて爽やかで
周りに相談すると、意外だね〜育メンパパ感凄いのに
って必ず言われます

大きな嘘から小さな嘘まで平気でつき
女の子がだいすきで出先で、あの子かわいい〜とか
言ってくるのも嫌。
最初は冗談交じりで許していたけど
最近は吐き気がするほど嫌です。

旦那と同じ会社に勤めている年下の女の子とは
毎日会っているはずなのに毎日連絡をとっているようで
飲みに行って上着を貸して上着無しで帰ってきたこともあります

私が見ていないとこでは
女の子にどんな態度でどんな風に接してんのか知りませんが
想像はつきます

一人の父親としての自覚はない

そして、一緒にいればいるほど伝わってくる
私のことを大切にしてくれていないんだな、と。

子供のことは大事かもしれない
可愛がってくれてはいる
でも私にだって幸せになる権利くらいある

嘘つかれる度傷ついて
もう嘘つかないと何度約束をしても
同じことの繰り返しで
何も信じられなくなっている自分に気づきました

昨日旦那の帰りがいつもより遅く
遅かったね、何してたの?と聞くと
会社の機械が壊れたんだよ〜と言われたけど
一切信じられなかった

顔見てわかる、嘘ついてるって


私は、お互いが信じ合えて
お互いがお互いを大事にする関係を築きたかった
旦那はああ言ったら傷つくだろうな、と旦那を想える自分がいて
傷つけてしまったから謝ろう、と想えていました

旦那はそれを何一つしてくれない
何をしたら私が傷つくか何も考えていなくて
私を怒らせても謝らず
ほとぼりが冷めるまで待つ

こんな関係嫌です

こんなことで離婚て、おかしいですか??

私は、私の両親が不仲だったので
両親の不仲がどれだけ子供に影響するかも知っています
深い傷を負います

子供のためにも、とはならないかもしれないけど
離婚したいです…

コメント

deleted user

はじめてのママリさんがまず自分の幸せのために生きることが大事だと思うので、その際に離婚が必要ならするべきだと思います!
自己犠牲の上に子どもの幸せはないので。
お母さんがいっぱい笑える選択を応援しています。

hm

文書を読む限り好きだからこその不満なのかなと思いました。
私ならまずは嫌な気持ちを伝えて話し合いをし、話し合いにもならないようなら離婚を視野に生活します。

mamama

虚言癖ですかね?

…治らないですからね。
付き合ってる時から分かっていたけど、限界がきた…という事でしょうか?

私は夫婦は信頼関係が大切だと思うので、それがなくなったら終わりなので、嘘は無しですね。

今度嘘ついたら離婚しましょう、と最後の忠告をして、それでもされたらもう諦めて離婚しますね。