※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
家族・旦那

愚痴の吐き出しです!産後息子を連れて実家に里帰りして1週間実母はとに…

愚痴の吐き出しです!

産後息子を連れて実家に里帰りして1週間

実母はとにかく自分のやり方正しい!という性格
+独占欲?がかなり強めです

私は事前に、上の子のメンタルケアを優先したいから里帰り中も上の子中心でお世話したいと伝えましたが、実母は「上の子は私がみる!下の子のお世話をあなたがやりなさい」と・・・

実際頻回授乳等で下の子にも時間が必要です
その時に上の子を見てもらったり、外に出れない私の代わりに公園など連れて行ってくれてるのはとても感謝してます

ただ、とにかく甘やかす!いつでもオヤツ、お昼寝?しなくてもいい、TV見放題・・・私が上の子を叱ると、「なんでもダメダメな子育てもね〜」と嫌味。いや、自宅ではしっかりルール守れてるのに、崩してワガママ聞いてるのはあなたですから!と言いたいのをグッと抑えてます。

そして私が上の子と遊んだり話していても「こっちおいで〜ジュース飲もう」など誘い連れて行ってしまい、上の子との時間を必ず邪魔されます。最初は私が大変だから気を使ってるのかな?とも思いましたが、あからさま過ぎて😂もちろん上の子は甘やかしてくれる実母に行きます。ばぁちゃんがいい!と言われる度、「やっぱりばぁちゃんが1番だよね〜!」と。前から独占欲強い人だなーと思ってましたが、この里帰りでよく分かりました。

1週間経ったいま、上の子のワガママに疲れた実母。
甘やかしてた結果です。なのに「うるさい!静かにして!」と息子に怒る・・・。可哀想です。息子はママママに戻りつつあります。実母には、ざまーみろと思ってます😑

もし3人目できても、もう絶対に里帰りしない!
予定よりかなり早めて明後日には自宅に戻ります!
やったーーーーーー!!!

コメント

jes265

ばーばは甘やかしますよね~😂
有難いと感謝することの方が多いけど自分の家のルールもあるし甘やかされすぎても後々困りますよね😥😥
実母ではありませんが義実家に泊まりに行って帰ってくるとワガママがすごいレベルアップして帰ってきます😭