※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

初マタの方ですね!赤ちゃん用品を揃える準備ですね。おすすめのアイテムがあれば教えてください。

初マタで7ヶ月です!

そろそろ 赤ちゃん用品を揃えようと思っています!
これは、あった方がいいよって物ありますか?
ぜひ教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアもしくはバウンサーあってよかったです!
一人でお風呂に入れる際に、洗面所で乗って待っててもらったり、ミルク後すぐ寝返りしないように乗って過ごしたりしてます。
あかちゃんによって好き嫌いあるようなので生まれてから買ってもいいかもしれません!

ママリ

哺乳瓶、寝具類、チャイルドシート、肌着、沐浴グッズはマストだと思います!

パピ

お尻拭きはいくらあっても困らないです!オムツはすぐサイズが変わったりするので買い溜めはオススメできないですね💦服系もサイズが変わると不便なので60-70の物で揃えたところ楽でしたよ☺️1ヶ月にして70が楽になってきました😅
便利だと感じているのはコンビの除菌じょーず です!レンジ5分で煮沸消毒ができるので時間を無駄にせずに済みます☺️
後は赤ちゃん次第だと思いますが必要なかったものの方が多かった気がします😞準備準備と気合を入れて物増やすべきじゃなかったなぁと思うものや、全然後からで良かったのに、、と思うものも結構ありました😅

きー

おくるみは重宝してました☺️泣き止まない時もおくるみ巻いてあげると安心してスヤスヤ〜って感じで😄
あとはハイローチェアは買えばよかったなって後悔しました😅家事する間とか少し休みたいときに電動でユラユラしてくれていれば助かりますし😄
あとまだ先ですが、離乳食の食器や調理道具(すり鉢とか濾し器とか)は全部100均で揃えられるのでわざわざセットになってるやつ買わなくてよかったなって感じです😂

mamama

上の子の時ハイローチェアは必需品でした!!

でも手動だったので電動が良かった…と思っていたので、今回電動を購入しました😊

3人のmama

他、いろいろ必需品はありましたがコンビの除菌じょーずはめちゃくちゃ使いました!!
ほんと楽ちんです!

はじめてのママリ🔰

退院した後に買い物の行ける方がいるならとくにたくさん買う必要はないとおもいます!

おむつとかおしりふきも合う合わないがあるし、スタイとかもよだれがまったく出ない子もいるので

沐浴のもの一式とガーゼは
確実に必要でした😊

はじめてのママリ🔰R

チャイルドシートや抱っこ紐はケチらずいいもの買うと生活しやすくて買い直しってこともなかったです!