※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
その他の疑問

家賃と駐車場で毎月7万3000円消えていきます。旦那の給料は今月から転職…

家賃と駐車場で毎月7万3000円消えていきます。

旦那の給料は今月から転職したので手取り20万円くらいで正直生活が厳しいです。
私もパートで月6〜7万円稼ぐ予定でいます。

旦那の転職先が、家から2時間以上離れてるところで早く旦那の勤務先の方に引っ越ししたくて給料+ボーナスなら2000万円前後の家なら買えるんじゃないかな?と思ってます。
(子どもも仕事の日は旦那の勤務先の託児所にいます。熱出したら迎えにいってあげられるかな…とも思っております)

まだ少し先にはなりそうですが、このまま高い家賃と駐車場代で7万円以上払うより駐車場有りで5万円以内に収まりそうな家の方に魅力を感じています😥
恥ずかしながら貯金はほぼないに等しいです…

無知なのでなんでもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

少し安い方が家庭的にも嬉しいですよね😂
敷金、礼金など、初期費用があるかないかにもよるかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

転職先遠いですね💦
貯金がないならマイホームはちょっと厳しい気もします。
エアコン設置や新しい家具カーテン、引っ越しの費用等も必要になるかと思いますのである程度のお金が出せれば大丈夫だとは思いますが。。

転勤する可能性がなく、今のお仕事を続けられる予定なら、職場が近くて家賃の安い賃貸に引っ越してお金を貯めてからマイホームを購入されるのはどうでしょうか。

おもち

家具家電買えるぐらいは
最低でもないと私は踏み切れないです🥺
扶養内なら130万まで稼いで
税金もそんな大した額じゃないので
月10万まで稼いでみてはどうでしょうか?

マカロン

持ち家だとローン+固定資産税もかかるかなと思いました🏠

ママリ

うちは東京で、旦那の手取り30万円、(私はまだ働けないのでなしです)駐車場代と家賃で月14万円も払っています😭
勿体無いので、マンション買いました!!フルローン3500万円、支払いは同じように月14万円近いのですが、団信で何かあったらローンはなくなるし、絶対得だと思います。
なので、そちらなら2000万前後の家全然買えると思いますよ!!!!
ちなみにうちは楽観的でかなりギリギリの生活ながらまあこんなもんかなと、あまり苦しいと感じたことないです。多分地域柄(家は高くて当たり前)のせいです

ママリ

あと、頭金なしで買うことも今の時代全然問題ないですよ。住宅減税があるし、あと、固定資産税もなんとか給付金で0にできます