※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

つわりで朝ごはんが作れず、お弁当だけ頑張っている状況。一歳の娘との電車移動が不安。乗り切り方を教えてください。

絶賛つわり中…
旦那の朝ごはんもまともに作れずお弁当だけは頑張っている状態です。。。食べづわりって感じでお腹に何か入れないとひたすら気持ち悪い…嗚咽する😭
今日は役所に行く用事があって電車乗らなきゃいけなくて一歳の娘と2人でとても不安です。
みなさんどうやって乗り切ったりしてますか?
気紛れますかね…

コメント

り

絶賛吐きづわり兼食べづわり中です。
外出時は飴を舐めたり、歩きながらお行儀悪いけど小さいパンやウィダー飲みながら歩いてますよ!
外にいると気が張るので家よりは大丈夫なことが多いです✨
それでもな時用に嘔吐袋は持ち歩いています👍
私も今日幼稚園に連れていかなきゃで3〜4時間外出するので不安しかないですが、お互い頑張りましょうね😭

• 2児ママ

2児ママ

こんな朝早くからコメントありがとうございます😭
    やはり外にいる時の方が大丈夫だったりしますよね、、
    なるほど。アドバイスありがとうございます♪

• 4月8日
チョロミ

つわり、大変ですよね💦
お弁当作ってらっしゃってすごいです😭✨

私も食べづわり中心でしたが、意外と外出している時の方が気が紛れましたよ☺️
上の方と同じように、飲み物と簡単に食べられるもの、エチケット袋は常に持ち歩いていました!

お大事になさってください😌

• 2児ママ

2児ママ

朝早くからコメントありがとうございます♪
    嘔吐恐怖症の私にはこのつわりが本当に地獄で…😭
    上の子の時も吐くのひたすら我慢して一回も吐くことなかったのですがそれで気分も落ちていて。
    でもやっぱり家にずっといるより外に出て気を紛らわしたりした方がいいですね、、、
    ありがとうございます😭

• 4月8日
みくろ

私も食べつわりでした!
バッグの中には常にお煎餅やチョコ、小さいオニギリ等入っていて、ちょこちょこ口に入れてました😂
あと万が一用の袋も…。
私も吐くの怖くて病んでました😫
娘さんも一緒と言う事で大変かもしれませんが、一緒に外見ながらお話しとかしたら案外大丈夫だと思います✨

• 2児ママ

2児ママ

やはりバックの中にはみなさんお菓子など一口で食べれるものを潜ませているんですね😏
    娘と一緒なら意外と気持ち悪さ忘れているのかも??ですよね‼︎

• 4月8日
もな👠

気合いで乗り切りました…

掃除と旦那の食事は御無礼してました…
2週間だけ休職して、今は仕事復帰してるので尚更疲労でご飯作れない日も。

甘えまくってますよー🙆‍♀️💗

• 2児ママ

2児ママ

私も気合いでなんとか。ってことが多々あります😢
    お弁当と洗い物(できる時だけ)はなるべくやるようにしていて、その他は旦那が帰ってきてからやってくれるので助かっています😔

• 4月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も6週です☺️❤️

うちは旦那のお弁当はないのですが息子が入学して午前授業、私が働いていて帰りは学童なのでお弁当作ってます🙋‍♀️
気持ち悪くてうなりながら作ってます😅

あと、なんとなく喋ってると気持ち悪くなってくる気もします😳

仕事中はコソコソ大粒のミンティア食べてなんとか紛らわせてます😭
食べなきゃ気持ち悪いのに、食べるのも気持ち悪くて辛いです💔
朝ご飯だけはしっかり食べて仕事行きたいですがしんどくなってきました🥲

• 2児ママ

2児ママ

同じ6周‼︎とても心強いです🤰🏼💕

やっぱりお弁当作るの気持ち悪いですよね、、
    私は旦那の仕事で朝4時半に起きてそっから作っているのでとてもしんどいです…
    今日なんてベットから起きあがろうとした時に嗚咽して、うわ。もうやだ😭ってなりそうでした、、
    今はバナナに助けられてます。

友達と喋ったり旦那と喋ってる時は気持ち悪さ吹っ飛んでいたりしますよね‼︎不思議😌

私も上の子がお腹にいた時美容院で働いていたので独特な匂いと吐き気と泣きそうになりながら頑張ってました😭
    お仕事無理せず頑張ってください😭

• 4月8日