※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那からの暴力で怖くなり実家に避難中。電話やLINEで脅され、子供の椅子を壊された。旦那は暴力団員で前科あり。離婚したいが通報迷っている。通報すべきか相談中。

至急です!
夜8時頃に旦那と喧嘩して、物を投げられたり、怒鳴られたりされ怖くなり私の実家に避難してきてます。
それを不快に思った旦那が電話やLINEをずっとしてきていて、怖くて出れずにスルーしていると、電話に出ないなら家の物を壊す!家の中グチャグチャにしてやる!とLINEが来て、今実際に子供の椅子を壊した写真が来ました。
今旦那がいる家は私名義のアパートで、旦那は住所が違いますが、一応一緒には住んでる形です。私はもう離婚したいと思ってます。
旦那は暴力団員で、前科があります。
もう捕まってしまって欲しい。捕まってくれたら合わなくて済むと思っていて、通報しようか迷ってるのですが、
今まで通報などしたことがなくなんと通報したらいいのでしょうか?🥺
お助け下さい🥺
批判は御遠慮ください!

コメント

ちゅる(29)

上記のことを電話で伝えてたらいいと思います。
ご実家におられるのであれば
お子さんはご両親にお願いして
自分も一度自宅に戻り(旦那さんには戻ることを伝えず部屋には入らないで)警察とその場で合流して見て貰えばいいと思います!

りんごまま

生後3ヶ月のママです。

それは怖いですね。
LINEなどは証拠になるので消さないでください。

旦那さんは住所が違う、というのは旦那さん名義のいえがあるということでしょうか?

警察にはそのまま電話で相談すればいいと思います。
「小さな子どもが二人いて
些細な喧嘩をした際に物を投げられDVをされました。
今現在も電話やLINEがとまらず
脅しの画像も送られてきており
実家に避難していますが
怖くて自宅に戻れません。」

など相談すれば
対応してくれると思います。

もし、家に同行する場合も
子どもさんは実家で診てもらってくださいね。