※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

最近胎動が弱くなった気がします。赤ちゃんは大丈夫でしょうか…心配です。

最近前より胎動が弱くなったような
気がするんです…

赤ちゃん大丈夫ですよね…
何もないですよね…

コメント

ぷくぷく

私もよくありますよ(。•́ωก̀。)
日によって違います…
弱い日は、うにょ……で終わります=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
でも、1日全くないってわけではないなら大丈夫だと思います(*´╰╯`๓)♬
不安ですよね(T_T)私も不安です(T_T)一緒に赤ちゃん信じましょう♡!!

新米ママ

21歳mamaさんの体重は、何キロ増えましたか?

のぞみ

日によって違いますよね〣( ºΔº )〣
赤ちゃん信じるしかないですね!

のぞみ

多分五キロくらいですかね…

はじめまして☆

お腹張ったりしていませんか?
私も先日同じように感じて病院で相談しました。
エコーで診ていただいたところ元気でしたよ!
私はお腹の張りがあったため、張っているときは感じにくいそうです。また、まだ動くスペースに余裕があると動いていても感じにくいって先生にいわれましたよ!

でも心配になりますよね😥
私も何度もお腹触ってました!
安心されるためにも、1度病院で診てもらうのもいいかと思います☆

長文失礼いたしました。

ロズワール邸のメイド(妹)

私は主さんと同じ週数ですけど、胎動が弱くなったと思ったことはないです。むしろ日に日に強くなっていて、びっくりするくらいです。個人差があるのでしょうか。
でも赤ちゃんが大きくなってきているのに、胎動が弱くなっていたら不安じゃないですか?|ω・`)
早めに病院行ったほうがいいと思います。素人では大丈夫と言いきれません。

のぞみ

動いてるときとかにちょっとはることがあります!

もうすぐ7ヶ月健診なので
相談したいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

みちゅ( ›◡ु‹ )

胎動が極端に弱くなっているのでしたら早目に受診した方がいいと思います。
38週くらいの時ですが、助産師さんにそう言われました💦

のぞみ

もうすぐ検診なので
聞いてみたいと思います!

お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!😆

のぞみ

極端にってわけではないんですが回数が少なくなってるみたいな感じです(´・・`)

つーたんママ*

大丈夫かどうかはエコーで確認してみないことには分かりません、週数もまだ20w過ぎのようなので動いているのなら大丈夫かと思いますが心配なのであれば病院に連絡してみるといいと思いますよ(><)

のぞみ

もうすぐ検診があるので
見てもらいたいと思います(´・・`)