※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中で性欲低下、不安。同じ経験の方、モチベーション維持方法を教えてください。

2人目妊活についてです。
下ネタ⁇含むので、苦手な方はスルーお願いします🙏

元々、重度の生理不順なため、1人目からクリニックに通い、排卵誘発剤等を使ってタイミング指導してもらっていました。

最近、夫婦で2人目について話し合い、再度クリニックに通い始めました。

ですが、夫婦としては、不仲な訳ではないのですが、1人目を出産後、元からあまり無かった性欲が、もう本当に皆無になってしまって、夫婦生活が苦痛になってしまいました😭

主人も元々、そんなに性欲が強い方ではなく、私と同じ様に、娘が生まれてからは、より性欲が無くなったと言っていました。

そんな感じなので、クリニックで指導されたタイミングの日のみ、本当に義務的に行為してる感じです💦

さらに、産後あまり濡れなくなってしまったため、こんなんで本当に授かれるのだろうかと不安です。

似たような状況で、妊娠された方いらっしゃいますか?

どのようにモチベーション保たれてましたか?

何でもいいので、アドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じで苦痛だしプレッシャーだから人工受精に切り替えました👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

なるほど🤔少し勿体ない気はしますが、究極はそれですね!視野に入れてみたいと思います!ありがとうございました✨

• 4月8日