※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
家事・料理

オクラ料理教えてください。出来れば肉魚使わない、ヘルシー料理が知り…

オクラ料理教えてください♡
出来れば肉魚使わない、ヘルシー料理が知りたいです!
オクラ納豆、サラダ系以外でお願いします!
味付けなども教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよくもやしとオクラを炒めて食べてます😆たまに卵も入れてます😆味付けはめんつゆです😁

イルカ

普通に湯がいて、鰹節と昆布つゆで食べます
後オクラの天ぷらも美味しいです☺

loシオンol

オクラと半分に切ったプチトマト、お好みのキノコ、湯がいたそうめんをごま油と麺つゆで炒めるのおいしいですよー
また湯がいたそうめんに湯がいたオクラの輪切り(またはうすぎり)半分に切ったオクラを少な目の麺つゆあえて、稲荷用の味付きのお揚げに入れるのも美味しいです✨

湯がいたオクラのうすぎりにカツオと醤油(もしくは麺つゆと梅)で和えるだけでもおいしいです!

オクラを塩昆布で漬けたお漬物も簡単で美味しいので試してみてください

sho

オクラ、トマト、セロリ、大豆等を入れたガンボスープが好きです😍
お肉、お魚を入れても作れますし、大豆とかだけならだいぶヘルシーに作れます✨ニンニクやコンソメで味付けして、大人向けにはタバスコやチリパウダー等を入れてピリ辛にしても合います🎶

ふむ

おひたしにするか、トマトと卵でスープにします。
グリルかオーブントースターで焼いてオリーブオイルと塩で食べるのも、簡単だけど一品になりますよ😊

はじめてのママリ🔰

ゆでて切ったオクラとなめ茸混ぜて食べるの好きです^ ^

ぱんまん

皆様ありがとうございます!
まとめての返信になってしまい、すみません🙇‍♀️
どれも美味しそうです😍
参考にさせて頂きます!!