※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園に行くのを嫌がる娘について相談。母は休ませるか悩んでおり、復帰まで2週間。助言を求めています。

吐き出させてください!!
慣らし保育5日目。朝保育園行くよと言ったら泣いて嫌だーと家中を逃げ周りママがいいーと良くある、登園拒否を見せた娘。母はすぐメンタル崩壊するので一緒に泣いてしまいました。(行きたくないよね…休ませちゃおうかなとか)
でも、ここで休ませたらダメだと思い『先生もお友達も待ってるよ!今日はなにで遊ぶのかな?』と何とかつれて行きました… ダメなのは分かってますが、私も復帰まであと2週間だし金曜休ませて公園一緒に行こうかなと思ってしまう母でした。どなたか私に喝を入れてください💦

コメント

うちは元々私が平日休みなので、入園当初の慣らし保育から平日も休ませてます。
泣いたからお休み!としなければいいかなぁという考えです。どうせ2日休もうが、3日休もうが、週明けは振り出しかなぁと😅

うちの子は進級ですが、新しいクラスに慣れず、毎朝号泣で、朝の準備から拒否です😂

どうせこの先長いですし、下手したらGW明けなんてまた振り出しですし、気長にいってもいいのかなぁと私は思います😊

ただ喝を!との事なので、やはり子供の前でママが泣いちゃダメですね!お気持ちはとーってもよくわかりますが💦
私も慣らし保育の時は、息子を園に預けて帰りの車の中は毎日号泣でした😂

• めい

めい

めちゃくちゃわかります✨共感できて嬉しいです‼️そうなんです、初めから無理する必要はないかと思っちゃいます!うちも週4日預ける予定なので、預かりからそれで行こうかなと思っちゃって💦
    喝ありがとうございます‼️涙腺締めて行きます‼️笑

• 4月8日