※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに会えるまでの期間が楽しみですが、正産期になるとお腹の張りや痛みが気になります。前駆陣痛は個人差があるようです。

そんなにそわそわしなくてもあと2、3週間で赤ちゃんに会えるって分かってるけど正産期入ってからお腹の張りとか痛みにめちゃくちゃ敏感になってしまう😂😂

前駆陣痛は出産の1週間前から始まる、とかサイトで見ちゃってあと少しだー😳って思うけど個人差ありますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時、前駆陣痛は全くなかったんですが、今まさに前駆陣痛やら張りやらで中々辛い日々過ごしてます😭

お互い無事に出産出来ること祈りましょう😊

• ママリ

ママリ

前駆陣痛ってじみーに痛いし続くし、なによりそわそわして疲れちゃいますよね🥲

初めてなのでドキドキです😳

• 4月7日
うさ

私も黙ってても会えるのにそわそわしてます😂早く重苦しいお腹や恥骨痛から解放されたい気持ちもあり毎晩少し胎動で痛いだけで、お?お?ってなってます笑
前駆は私も経験なく、ドキドキです🥺

• ママリ

ママリ

来ないー!って発狂した後にでもあと2週間ちょっとでどうせ会えるのか…ってなります😂
    張りとか痛みはあるんですけどなかなか本陣痛に繋がらなくてモヤモヤします😭

• 4月7日
  • うさ

うさ

前駆あるんですね🥺ドキドキですね!私なんて上の子も今回も切迫だったのに予定日過ぎる気がしてます笑 張りはありますが痛み全くなくて、逆に胎動でえ?痛い?って時は張ってないしで😩笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私も切迫で頸管短いって言われてるので予定日前に産まれるのかな?って思ってるんですけど
    過ぎることもありますよね😫

正産期入ったら胎動大人しくなるなんて大嘘でした(笑)
    めちゃくちゃ痛いですよね😂

• 4月7日
まろん

正産期の痛みって、もしかして?!ってなりますよね(笑)

前駆陣痛に関しては個人差ありますね。1人目は35wから前駆陣痛あって産まれたのは40w。2人目は36wから始まって産まれたのは39wでした。
今回は31wから軽く前駆陣痛始まってます。

• ママリ

ママリ

正産期ってだけでなんでも産まれるかもしれない!!に繋げちゃいます😂
    そうですよね😫私も前駆っぽいの34wくらいから始まってます😱

• 4月7日
Ri- S.mama

前駆陣痛はかなり個人差あると思います!
1人目は38週で破水して入院、出産だったので前駆陣痛もおしるしもなく😅
2人目は出産の2日前からの前駆陣痛でした!

• ママリ

ママリ

そうですよね😫私は前駆陣痛34wあたりからあるので早いかなー?って思ってるんですけど出てくる気配ゼロです(笑)

• 4月7日
ゆちょ

ドキドキしますよね😳

私は予定帝王切開で出産するんですが
まだ赤ちゃんが小さいらしく
予定日が決まってないので
先に陣痛きたらどうしようって
毎日ソワソワしてます💦

夜って特にお腹張るし
お腹も痛く感じるし
今もなかなか寝られません🤣