※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進むとミルクの量は減りますか?離乳食後のミルクの量をいつから減らしていくのか悩んでいます。娘は今、1回の離乳食と4回のミルク220mlです。

完ミの方教えて下さい。
離乳食が進むに連れて、ミルクの量は減ってきますか?
5,6ヶ月頃は離乳食の量も少なく、まだミルクの栄養が
主になってくると思うのですが、
どれくらいから離乳食の後のミルクの量を減らしたり
していくものなのでしょうか?

娘はよく飲む方で今は離乳食を1回とミルク220を4回飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

間もなく2歳になる娘がいます。同じく完ミでした😊一般的には中期くらいからその子の離乳食の進みや食べ方で徐々に減らすのかなと思うのですが、娘は離乳食の進みが遅く本格的に食べ始めたのが10ヶ月近くになってからだったので、その頃から回数を減らしました😊

ママリ🔰

朝起きた時と寝る前は240で
日中は220飲んでましたが
離乳食始まり
初期の頃はそのまま全量あげてましたが
ボチボチ量が増え始めた中期ころから
離乳食の量を測って
例えば80グラム食べたら220-80して140あげたりしてます。
あくまでも私のやり方なので
参考までに😂

ゆうき

食べる量が増えれば自然と飲む量や頻度は減ってきます。いつも通り作ってあげて減っていくのに合わせて作る量も減らせばいいと思います😊
体重とかが順調に増えているなら欲しがらなければあげない、でいいと思います✨

息子はあげるだけ飲む子なのでこっちで減らしてあげてます💦

少しずつ減らして様子見たりしてます!

完ミでした!
三回食になってから徐々に減らしたり調整してました😊
ミルク大好きっ子だったので、減るか不安でしたが、ちゃーんと減りました!

ゆん

200ほど食べるようになってようやく食後のミルク辞めました💦
今はおやつの時に140~160、寝る前に220~240飲むだけです(*^^*)