※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

入園式から泣いている子供、慣らし保育でも泣き続けている。不安と申し訳なさを感じている。

今日から慣らし保育でした。

昨日入園式があったのですが、もうその時点でギャン泣き。
最初から泣いてるのはうちの子だけでした
ままがいるのに、帰る帰るーっていって
仰け反りたいへんでした。

今日の慣らし保育は、2時間だけでしたが、おんぶしてないとだめで、おやつも食べられませんでした。
終始ギャン泣きだったそうです

これからが不安で仕方ありません、、
先生にも申し訳なさでいっぱいです

息子にも可哀想なことしてるのかなと思ってしまいます

コメント

菜

不安な気持ちわかりますが
お母さんが強い気持ちで居れば大丈夫です!お母さんの不安がお子さんにも伝わってしまいます!
お子さんも少しずつ少しずつ慣れてくれると信じましょう!

ブーチャン

ウチも慣らし保育中です。
本当に保育士さんには感謝しかないです。
「泣き疲れて寝てました。」と保育士さんに言われているママさんもいましたよ。
泣いてるのを見ると可哀想になりますが、大きい組さんの子は走り回ったり三輪車乗ったり楽しそうに過ごしているのを見て、慣れてくんだな〜と思いましたし、保育園に入れるメリットは沢山あると感じました☺️
ママも辛いことありますが、一緒に頑張りましょー!

rmm

今慣らし中です!
3日目までは泣いてて、ずっと先生におんぶされたそうです💦
帰りはなんだか泣き疲れたみたいでぐったりしてて、、😣
でも4日目の今日は駐車場では泣いてましたが、先生の顔見たらそっち行くーって感じで手を伸ばしてました!笑
帰りも普段通り元気に宇宙語喋ってるし😂
まだ慣らし1日目ですし、これから徐々に慣れていってくれるんじゃないでしょうか😊

ムーミンママ

2月から(2歳から)保育園通ってます。
最近やっと泣かなくなりました…✨
保育園で覚えた手遊び歌を家で披露してくれたり、楽しめてる感じです😀

通い始めて2週間はずっと泣き続けており、おやつもお昼も食べませんでした💦
泣きっぱなしのため、声もハスキーな声に変わってました💦
1ヶ月でようやく朝の送りの時以外は泣かずに過ごせるようになり、ご飯も食べれるように…

ママの不安が伝わるので、朝はどんなに泣いていても楽しい雰囲気でサッと送ってあげてください!
先生と仲良い感じに接するのも子どもが安心します✨
預けた後あまりの泣きっぷりに、可哀想すぎて私も泣きながら会社行く日々でした💦
いつか必ず慣れるので頑張ってくださいね✊