※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

臨月の妊婦です。抱っこ紐について悩んでいます。新生児用のおすすめ抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について
明日から臨月の妊婦です!
新生児は抱っこ紐などあまり使わないと思って産後に用意でいいかなと思っていたのですが、
今年の四月から私の地区では新しく母体の産後2週間検診と1ヶ月検診が始まったらしく、その時に抱っこ紐使うのかなぁと迷っていたのですが
新生児の縦抱きがちょっと怖いともおもうし、いい抱っこ紐を全然知らなくて悩んでいます。
使っていたものや、これいいよ!というものあれば教えて欲しいです😖🙏

コメント

ママリ

ベビービョルンはオススメですがやはり新生児いれるのにはどの抱っこ紐も大きいです🥲
車あるならチャイルドシートにのせておくるみでも全然いいと思います!

ママリ

ベビービョルンミニはとても使い勝手が良くて、他に比べてそんなに高くなくておすすめです!これを使いにくいって言う方は聞いたことないです🤔新生児の抱っこ紐とりあえずにはもってこいです。
でも腰ベルトがついていないので、赤ちゃんが重くなってくると肩がしんどくなるので、とりあえずミニを使ってからまた大きくなったら試着して腰ベルト付きの抱っこ紐を買うのがいいかなと思います!

ゆ〜きてぃ

うちは新生児期コニー使ってました!ちょっとしたお出掛けだけじゃなく、寝かしつけにも使えるし、電車でお出掛けするのにベビーカーとコニーだと荷物が少なくておすすめです♪

ままり

ベビーピョルンのワンカイエアー使ってました!
簡単に着脱出来るし新生児も安心スッポリです🙌
ミニの方が更にシンプルで簡単ですが、やはり重くなると腰がキツいと思います🤔
私はケチって長く使いたいなと思ってワンカイエアーにしたんですが、、、腰ベルトがエルゴとかほどしっかりしてないので、結局中途半端になっちゃいました😂💦

• ままり

ままり

もうすぐベビーに会えるの楽しみですね😍❤️
    頑張ってくださいね✨

• 4月7日