※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

娘の顔がコンプレックスで落ち込んでいます。

我が子の赤ちゃんはもちろんかわいいかと思いますが、もっと可愛い顔に生んでたげたかったなーとか、目は旦那さんのぱっちり二重に似て欲しかったー、豚バラ遺伝して欲しくなかったのにー等と思い悩むことはありませんか?( ; ; )

いとしい娘ですが、コンプレックスの部分が遺伝してしまい顔を見る度落ち込んでいます…

コメント

ゆん

分かります😭
うちは男の子2人ですが2人とも一重で私の遺伝子です。
旦那は中東系と言われるほど二重でくっきりした顔立ちなのに…

• もこ

もこ

うちも旦那さんは濃い顔です( ; ; )しかし私は薄い顔…そして娘は私に似てます(T . T) ふさふさまつ毛のぱっちり二重に産んであげたかったんです(T ^ T)

• 4月7日

ありますありますあります。

• もこ

もこ

共感してもらえて嬉しいです( ; ; )どうしたら立ち直れますかね…

• 4月7日

退会ユーザー

今は二重の方が可愛い!って言われがちだけど子供たちが大きくなる頃には一重の時代が来てることを願います🤲🤲

• 4月7日
にゅん

毛深いところが娘似ちゃって可哀相に…と思います😅
あと鼻上向いちゃって…
でも目がめっちゃ大きくてまつ毛バシバシなので可愛いんですけどね〜笑

• もこ

もこ

目が大きいの羨ましいです( ; ; ) 

• 4月7日
  • にゅん

にゅん

ちなみに産まれた当初は義母にそっくりで何ともいえない気持ちでお世話してました笑
    旦那の血筋も島人で濃い人多いから、剛毛はうちが原因でもないんですけど😅
    でもだんだん女の子らしい顔つきと仕草になってきて可愛いですよ🥰

• 4月8日
初めてのママリ

私の旦那がブサイクなので、
わたしに似て欲しいーって思ってますが旦那に似てますW W
旦那は一重、私は二重なのですが、左目は二重。右目は一重です。これからまだ顔が変わると思いますがどーなるか、、w

• もこ

もこ

片目二重なら二重になりそうですね!

• 4月7日
ショコラ

ご出産おめでとうございます❤️

赤ちゃんの月齢がわかりませんが、赤ちゃんって日に日に顔つきが変わりますよー💓

ご自身のコンプレックスと重なると落ち込んじゃうかもですが、みんな違ってそれで良いし、他に素敵な所や、チャームポイントを見つけてあげて欲しいなって思います🥰

やっぱりお腹を痛めて産んだ子は、格別に可愛いし、愛おしい存在ですよ💕💕💕

• もこ

もこ

ありがとうございます😣🌸
    可愛い大切からこそ幸せになれるよう可愛く産んであげたかったです… チャームポイント探しなどして見ます( ; ; )

• 4月7日
豆ご飯

新生児の時はありましたよ笑
特に旦那がそう思ったみたいで
旦那が一重で娘も一重でした。
私は二重でママに似てほしかったー
とか言ってました😅

でも大きくなったら
そこも可愛い!!とか思うように
なります😊✨
旦那もデレデレです😍✨

私は男の子っぽい顔だなあと
思ったら髪の毛伸びていまや
立派な女の子です😚

• もこ

もこ

そこも可愛いと思える日が来るといいのですが…今は苦しいです🥲

• 4月7日
はじめてのママリ

うちの子は二重と
一重の子が居ますが 確かに二重の子の方が 顔は可愛いなぁと思いますが
一重の方は 美人さんだと思ってます
親バカかもしれませんが 笑

• もこ

もこ

やはり二重ですよね…一重でも大きい目や美人さんもいるかと思いますが稀ですよね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに何歳のお子さんですかー?

• 4月7日
  • もこ

もこ

2ヶ月です( ; ; )

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子3ヶ月まで一重でしたよ♡

• 4月8日
かな

あります!!

旦那はぱっちり二重の整った顔をしていて、私はブサなのですが、
完全に上の子は旦那似、下の子は私似で😅

下の子にこっそりですが本当にごめん!強く生きろ!!っと思ってます💦

一重は、年頃になればどうにでもメイクでできますよきっと(^^)
その子たちの頃にはもっといいものもあるでしょうし💕

チロル

わかります!うちの子、鼻と口はいいんですけど、目が小さくて😂親としては可愛いけど、じーっと見てると、目小さいな…ごめんねってなります🥲夫は親バカフィルターなのか、目が大きいと思ってるみたいですが、どっからどうみても小さめです🤣
旦那さんがぱっちり二重なら目はこれから二重になる可能性ありじゃないですか💓羨ましいです!

つっつ

二重は優性遺伝で一重は劣勢遺伝って聞きます👂

まだまだこれから二重になると思いますよ😌✨

知り合いの子も、パパがぱっちり二重、ママがガッツリ一重で一歳まで一重でしたが、一歳すぎてから二重になってました😳
でも、どちらでも可愛い子です😌

無いです!
顔面至上主義なので産むまで不安でしたが、産んでから顔が可愛くなっていって
どこへいってもお姫様のように皆にキャーキャーされ、手を振られ、声をかけられ…
本当に心底安心してます(笑)

でも本人なりにコンプレックスは出てくるでしょうから
そればかりは仕方ないですね…