※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ita
子育て・グッズ

肛門周囲に出来物があり、小児科で診察したところ膿瘍の可能性があると言われました。自然治癒は難しいようで、治療が必要かもしれません。

おはようございます(*´︶`*)
もう少しで1ヶ月になる息子がいます!
数日前より肛門近くに出来物ができているのをみつけ、昨日小児科を受診しました。
診てもらったところ、肛門周囲膿瘍?の可能性があるということで、まだ小さいから経過観察と言われ治療はしませんでした。
色々調べたのですが、この病気は自然に治ったりはしないのでしょうか?切開する、膿を出す…など書かれていて怖くなってしまいました…>_<…

コメント

rainbow0817

肛門周囲腫瘍は治らないです。
先生が言うようにまだ、小さいので確定ができないのだの思います。赤ちゃんが痛がったり、泣きっぱなしでなければ、経過観察をしていくのがいいかと思います。
今後についてはしっかりと先生と相談するのをおすすめします。

ita

回答ありがとうございます!
そうなんですね…
今はまだ小さくておしりを拭いても痛がったり嫌がったりはしないので、様子見てみます!
今週また受診する予定なので、これからのこと相談してみます☺︎