※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomuuu
妊娠・出産

夕飯後に気持ち悪くなる初マタ17週目です。同じ症状の方いますか?良いアドバイスがあれば教えてください。

17週目の初マタです。
食べ悪阻があったのですが、それももともとそんなにひどくはなく落ち着いてきたかなと思っていました。
しかし、最近特に夕飯後に気持ち悪くなってしまいます。胃がムカムカみないな…同じ症状だったり、だった方いらっしゃいますか?良いアドバイスがあれば教えて下さい!!

コメント

のんびりまま

私は1日悪阻がありましたが、特にキツくなるのが夕方でした!💦

私は気持ち悪くて動けなくなるのでめっちゃ早くに3.4時にお風呂入ってました😅それでダウンしても即寝れるようにしてました!

• のんびりまま

のんびりまま

あとアイスがさっぱりしてよくてアイスとゼリーめっちゃ食べてました笑

• 4月7日
ままり

主に食べ悪阻でした!
吐くほど酷くはなくて
常に胃液に溺れているような感じでした🤔
喉の奥がムカムカというか。

確か朝より夕方から酷くなったように記憶しています!
夜のホルモンが変わるから!?と勝手に思ってました😂
あと、、9月末に出産したので同じくらいの時期ペースですかね?
暖かくなってくると少し重くなりました!夏はソファーと一心同体でした😂

常に何か口に含んでいないと気持ち悪くて煩わしかったので
①スティックパンを咥えて過ごす(時間経ったら食べる。だんだん短くなります笑)

②氷キンキンのポンジュース🍊を細いストローでちびちび飲む

③アイスボックスの青ひたすら舐める

この3つで乗り切りました!
日によって重さ違ったりするので、無理なさらないよう。。🍀

tomuuu

はじめてのママリさん、のりすけさん、アドバイスありがとうございます。
やっぱり悪阻なんですね…ギリギリまで仕事をするつもりでいるのですが、働いていけるか……
いずれにせよ、お腹のわが子を一番に無理は禁物でがんばります!!